2016年12月19日

2016年を振り返る



2016年は激動の1年でした。5月の入院中は、二人の子供を妻に任せっきりで申し訳なかったです。



2016年1月


退職の為に有給休暇を消化してブラブラ過ごす。ガテン系のアルバイトなどして日銭を稼ぎました。



2016年2月


大手有料老人ホームに介護職として転職する。大手有料老人ホームなだけあって、給料、福利厚生に申し分なし。転職したての頃は、これが最後の転職になるのかも知れないと思っていました。



2016年5月


今年に入ってから体調が悪い日が続きました。会社の健康診断で引っかかり救急病棟に9日間入院となる。5月末に退院するが、介護職を続けるのは難しく、大手有料老人ホームを退職する。



2016年6月


小さな訪問介護事業所のサービス提供責任者として採用され、訪問介護デビューする。施設勤務に比べて身体への負担が少なく、クレアチニンの数値も下がる。



2016年10月


ケアマネ試験を受験するも不合格の結果に終わる。



SIN0I9A3648_TP_V.jpg



現在は訪問介護事業所でサ責として働いてます。病気のせいでありますが、1年間で2回も転職しました。昔の転職癖が再発してるような気もします・・・・


介護業界は、人手不足なので、経歴がボロボロでも雇ってくれるので、転職癖のある私にとっては少々、厄介です。こんな私に、今でもサ高住の施設長、デイサービスの管理者の話がチラホラきます。上手い話しにホイホイ付いて行かないように、ケアマネ取得するまでは今の職場で、来年もまったり働こうと思います。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 1年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年を振り返る



2015年の1年はアッという間の1年でした。それでは、2015年を振り返りたいと思います。




2015年3月



施設長の重圧から逃げるように退職して、今の職場に転職する。





2015年4月



長男の療育手帳の更新をしてB2からB1になり、少し悩む。



職場では、夜勤7回で夜の男になる。



お金がないのに洗濯機が壊れて買い替える。





2015年5月〜9月



夜勤が6回〜7回がデフォルトになって収入が増えるが、不規則な生活で体重も増える。



夏のボーナス支給と同時に退職者が続出して夜勤8回というめちゃくちゃなシフトを組まれる。



市営住宅に申し込むが落選し、引っ越しする。





2015年10月〜12月



9月から妻も派遣で働いての共働きになって、貯蓄モード。


ババアの嫌がらせが露骨になってきて心が折れて退職届を出す。


12月はノロウイルスが施設が流行して残業、休日出勤する。





2015年まとめ



2015年を振り返ると、こんな感じでした。



流れに身を任せて1年が過ぎていったように思いますが、家族4人が健康で1年を過ごせたので良しとしています。



来年は長男の小学校への入学もあるし、私自身も転職します。



2016年の目標は仕事の面で落ち着きたいと思います。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 1年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年を振り返る



今年は色んな意味で波乱万丈だった2014年を振り返りたいと思います。




2014年1月



ほとんど、一夜漬けで挑んだ介護福祉士の筆記試験を受ける。




2014年3月



一夜漬けが実って介護福祉士の試験に合格。主任に昇格と同時に他施設に異動するが、異動先の施設では敵だらけ。




2014年4月



社会福祉主事の資格を取得する為に通信教育開始。障がい者の作業所でボランティア活動を始める。




2014年5月



内部監査に行政の実施指導で、帰宅が遅くなる。施設長が鬱で休職して施設長代理に昇格。




2014年11月



施設長に昇格。次男の誕生するが、鬱気味になり退職を考える






boshi.jpg




1年を振り返ると、ブログにあまり書きませんでしたが、次男誕生が、2014年のおおきな出来事でした。



私みたいなくだらない人間でも二児の父親をしていることが、不思議なのです。妊娠が発覚した時は、色んな面で不安な気持ちの方が大きかったですが、今は子供の成長が楽しみです。



たぶん来年は年収がガクっと下がると思いますが、家族4人が健康に過ごせたらいいと思います。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 1年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする