2015年01月19日

人それぞれ価値観が違うんですね



施設に男性職員の奥さんが怒鳴りこんできた。


怒鳴りこんできた内容を聞くと、旦那(男性職員)が不倫しているとのこと。


泣き喚いて収拾がつかないので、別室で私と男性職員と奥さんの3人で別室で話をすることにした。


男性社員に不倫の真相を聞くと、あっさり認め。


奥さんはすかさずその女を連れて来いと怒鳴る。


幸か不幸か、男性職員は不倫相手は公休で施設内に居なくて、奥さんには帰って頂いた。


不倫は、男性職員が家にいることが少なくなり、女の影があると思った奥さんが浮気調査の依頼をして発覚した。





無題.png




施設内での不倫は道徳的に考えてもいけないので、男性社員と面談することにした。




相手が気になる。


誰だ?






頭の中で3人の女性の顔が浮かんだ。



差支えなければという前置きで相手の名前を聞いた時に、相談室内は私のビックリした声がこだましていた。



男性社員は私より少し年上で小学校に通う子供が2人いる。



スタイルもシュっとしていて男前の部類に入り、奥さんも綺麗な方だった。



だから自然と頭に浮かんだのは、20代の女性職員だったのだが・・・・・



なんと相手は自分より一回り以上上の50代の女性職員。



マジか・・・・・




男性職員は奥さんと別れて、50代の女性職員と一緒になる覚悟があるとまで宣言された。



年齢は違うが、同じ二児の父親として色んなことをアドバイスした。



でも聞く耳持たない感じで面談は終了した。



3月に退職するのにとんだ置き土産をもらったような感じがする。



どうか、3月まで修羅場に巻き込まれないようにしたいと思う。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場の人間模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ギャンブラーHさん



職場に35歳のHさんという男性がいる。Hさんは、常に財布に10万円以上入っており、施設の近隣に駐車場を借りて車(ホンダのエリシオン)で出勤、自宅も家賃14万のマンションに住んでいる。


介護の給料で、そんな生活ができるのか?


もしかすると奥さんがバリバリ稼いでいるのか?


Hさんに聞くと奥さんは専業主婦とのこと。


それじゃ、親が金持ちなのか?


Hさんは親は市営に住んでいますと。


なにか怪しい副業でもやっているのかと思いきや、Hさんが贅沢な暮しができている理由は、ギャンブルでした。




yjimageCAPRXBV7.jpg





パチスロで給料以上の金額を毎月稼いでおり、10年以上も月単位でマイナスになったことはないとか。


Hさんと一緒にパチスロを打ちに行ったことがある同僚が言うには


負けている所は見たことがない。ヒキの強さが半端ではなく、1/8000のプレミアをいとも簡単に引くらしいです。


仕事はいつも定時に上がって残業することは皆無で、颯爽と車に乗り込んで帰る。


仕事の後にパチスロに行ってるのか?


ばくさいがあるのは羨ましい。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 01:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 職場の人間模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

職場のTさん

違うフロアに6個年上の先輩介護士がいる。この人の経歴は聞いてて凄い。


大学卒業してから28歳まで無職。28歳で、できちゃった結婚して29歳で子供が産まれたのを機に初めて就職をする。


ここまでなら普通に居そうだけど、先輩の凄いとこは28歳まで一人暮らしをしていた。


6年間、バイトさえしたことがないのに6年間一人暮らし。高身長に端正な顔立ちを備えてる先輩は、数人の女性のヒモをしてた。


6年間の家賃、食費、生活費などの生きてく上でかかる経費は全て数人の女性が負担していた。


そのヒモ体質が抜けないのか、2人の子供がいるのにも関わらず、今も家には11万円しか入れなくて、残りの10万は自分の物にしている。


勿論、ボーナスは全て自分の懐。


先輩が口癖は「女に金を管理させたら終わり」


先輩はこの10年で隠し貯金が500万を超えたと言ってた。


奥さんはパートに出て8万稼いで先輩が入れる11万と足して19万で遣り繰り。


小さい子供2人ならいけるのかも知れないですが、2人とも小学生ですからね。


この人、鬼やなと思うことがあって、会社に行く交通費として11万円の中から1万円貰ってるんです。


1ヶ月の定期代は4000円もしないのに。


この話を聞いて、よく10年も結婚生活が続いているなと私は感心している。


普通なら続かないですよ。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 11:03| Comment(0) | 職場の人間模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする