2016年10月22日

それでもタワーマンションに住みたい



e96c8f9f71d4fbc6ae9dc898e48ea404.jpg



ドラマ「砂の塔」を2話まで見ました。憧れのタワーマンションに引っ越すも、ママ友達の関係がドロドロしています。妻と一緒に見ているのですが、妻は「こんなとこで住むくらいなら今の家の方がいい」と、言ってます。


2話まで見ましたが、ドラマのストーリーに引き込まれています。


確かに2話の横山めぐみのケータリングを床に落とすやり方は、見ていて「そこまでやるか」って思いましたからね。そこまで思わす横山めぐみの演技力は凄いですが、後味悪すぎです。


松嶋菜々子は何者? 各家庭の監視カメラを設置して家でモニターを眺める。犯人と思わせて、あえて犯人じゃないパターンなのか?


菅野美穂の旦那役であるココリコ田中の立場だったら、私は仕事を続けれるのか? 10万円の手付金を立て替えて残り190万はどうするのか? 無理難題が目の前に来たら逃亡する癖があるので、私ならサッサと辞めるでしょう。


一般家庭がタワーマンションに引っ越したことで、色んな災難に巻き込まれていくドラマですが、昔からタワーマンションに憧れがあります。叶わぬ夢だと思ってますが、1年限定でいいから タワーマンションの最上階に住みたいです。宝くじで一等当たれば即、購入します(笑)


タワーマンションの住人になるのは無縁ですが、ドラマの中でタワーマンション生活を見て楽しみます。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

土屋太鳳の走りを見てIQ246を見る気になった



芸能ニュースで、土屋太鳳が赤坂ミニマラソンを走りきり感動したとの記事を見た。YOUTUBEに上がっていたので、早速見たら年甲斐にもなく感動してしまった。


mig.jpg



最近はテレビを見なくなったので、私の中の若手女優は、綾瀬はるか、長澤まさみ、石原さとみ、北川景子で止まっています。有村架純の名前を聞きますが、顔と名前が一致しないぐらいです。年々、芸能事情に疎くなってきていますが、しっかりと、私の頭に土屋太鳳の顔と名前をインプットされました。


スポーツの中で走ることが一番嫌いと言いきれるぐらいで、マラソンにあまり興味がない人間ですが、彼女の走っている姿は、そんな人間を熱くさせてくれました。


走り終わって、フラフラの状態でドラマの番宣をする姿は女優魂の一言に尽きます。


日曜9時の枠は半沢直樹以来見てませんが、IQ246は必ず見たいと思う。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

入院中に見たドラマ Part 1


入院中は暇でYOUTUBEばかり見ていたのですが、その中で見て面白かったドラマは「Age35 恋しくて」



7addf787.jpg



ちょうど20年前に放送されたドラマで、当時の私は高校2年生。部活動に明け暮れていた時期で、母親が見ていたのを記憶している。


内容は35歳の夫婦の話で、双子の子供がいる。その子供が、ちょうど小学校に上がるタイミングの話だったので、うちの家族構成に似ているなと、感情移入した。


夫婦役の中井貴一は当時34歳で田中美佐子は36歳。中井貴一の不倫相手である瀬戸朝香は19歳だった。中井貴一を見て、えらい貫禄のある34歳だなと思いましたが、それ以上に瀬戸朝香の19歳は妙に色気がありました。シャ乱QのBGMもドラマにぴったり合っています。







半沢直樹も見ていてスリルがありましたが、「Age35 恋しくて」は半沢直樹と違ったドキドキ感があって、回を追うごとに中井貴一の不倫がバレないことを願いながら見ていて心臓に悪いです。


自分に置き換えて考えると私はモテないので、不倫することはありませんし、その前に不倫ができるような甲斐性もないです。「Age35 恋しくて」みたいな世界は私にとっては無縁の話ですね。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする