2013年06月08日

マイカー購入について

父親から電話がかかってきた。唐突に「お前の車買ったから」と言う。


理由を聞くと、車がないので私が実家に寄りつかないこと、兄弟がディーラーの仕事をしていて営業成績を助けることの2点を言われる。


「買ったってお金払ったの?」と伺うと「払った払った、お前、金ないからある時にちょっとずつ返してくれたらええから」とのこと。


車種は日産デイズハイウェイスターで黒の新車らしい。


言うだけ言って電話を切る父親に呆然としていたが、現実を考えると駐車場代2万、保険約1万、ガソリン代1万円等を考えると車を持つことは無理。


妻に相談すると「お父さんらしいね」って笑い、7月1日に新車が届くことになりました。


先月手当1万カットされて手取り17万円と妻のパート代で生活している一家にとって、家賃8万に車の維持費が4万円かかるってかなり厳しい話です。


もうお金払ったみたいですし、兄弟の顔もあるのでキャンセルできなし・・・・


車種も色も父親が決めてるし(笑)


この先どうなるトモ一家!乞うご期待!




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:30| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする