2013年05月17日

T2さんからの質問

T2さんから2つの質問を頂いたので回答したいと思います。


一つ目は介護職について、私は恥ずかしながら子供がおむつをしていた頃、大の時はマスクをしないと交換できなかったのですが、そんな状況では、仕事として大人の取り換え処理など厳しいですよね?


子供と違って大人、それもお年寄りになるとおつうじの臭いはきついですが、慣れます。もうこの一言につきます。


私が転職したのは息子が1歳の時ですが、オムツ交換はすべて妻に任せていました。ぶっちゃけた話、抵抗がなかったと言えば嘘になります。でも、慣れるんですよ。1週間もやれば普通に排泄介助できるようになります。


二つ目、ケーブルテレビの営業をなさってたようですが、ある程度普及(興味がある人には)した現状での営業についての感想があればお聞かせください。


ケーブルTVの営業は地域が決まっていました。TVはある程度、普及してたんでTV一本ですと厳しかったと思います。


私はネットを売って、数日後にTVを売るスタイルだったので、あまり普及とか考えたことがなかったです。回答になってませんね。


でもケーブルTVの会社が本格的に営業をやった会社だったのですが、あることに気づきました。


例えば同じ人に同じ商品を売るわけですが、A君が行っても売れないのに私が行くと売れる。またその逆もあります。同じ商品で同じ人に売るにもなにか違いがあるのかも知れない。


二つの質問に回答させてもらいましたが、こんな感じでいいのかな?


なんか回答になっていない気がする・・・・・


コメントを残してもらえると正直嬉しいです。ですので、できるだけ私の判る範囲であれば回答していきたいと思います。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:18| Comment(6) | 回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする