2015年10月10日

50万円を元手に資産運用





YUSEI_sumaho-thumb-1000xauto-19261.jpg





介護の決まった給料だけでは、将来が不安。




ダブルワークも30代が限界でしょう。




40代、50代と年齢を重ねていくと、体力的にもですが、仕事もなくなってはじかれていきます。2年前のコールセンターの研修では私が一番、歳を食っていましたので。





歳をとると時間の切り売りをして働くことも制限されてしまう。




このままでは、二人の息子に何も残してやることができない。




子供たちに何かを残したい。




そんな思いから100万円貯まったら、その半分の50万を株式投資やFXで資産運用をしようと考えている。




初めて株を買ったのは2005年後半。ホリエモンや渋谷で働く社長の告白の著者、サイバーエージェントの藤田社長が好きで、IT関連銘柄ばかり購入し、2006年のライブドア事件で、資金を溶かした苦い思い出があります。




あれから10年。投資の才能はないと思いますが、50万円を元手にチャレンジしようと思います。




まずは、100万貯めるのが先なんですけど・・・・・







貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | FX 株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

株取引したいが種銭がない

有吉ゼミという番組で河合俊一が株取引をする企画があるのだけど、株取引している河合俊一が凄く面白い。


番組では適当に買っている感じしかしないのだけど、番組の終わりに今年の年間利益が950万だと言ってた。


芸能人だから運用しているお金も凄いし、アベノミクスの時流に乗ったとは思いますが、プラス950万円は正直羨ましいです。


私みたいなのが年間950万円の利益が出したら仕事辞めるかもしれません・・・・


絶対に辞める自信があると言いきれる(笑)



羨ましく思っても現実は種銭がないんで株取引できないんですよね。


貯金45万円しか。


これに手をつけると妻に離婚を突きつけられる可能性があるので手はつけないですけど。


やっぱり地道に働くしかないみたいです。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 07:50| Comment(4) | FX 株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ワーキングプアが株式投資を考える

介護に転職して、1年10カ月間はパチンコで毎月15000円以上勝ち続けている。

この15000円は家族の外食、高級スーパーでの食材購入に消える。外食と高級スーパーでの食材購入は唯一の我が家での贅沢で、これがなくなると生活する上で楽しみがほぼないと言っても過言ではない。



昔にイートレード証券で口座開設した。残高は300円ぐらいで放置中。そこで15000円のうち毎月7000円だけでも株式投資できないか考えた。


外食の回数を減らして、普通のスーパーで食材を購入し、支出を8000円で抑え、7000円を投資に充てる。7000円で何ができるんだよと思われるかも知れないが、パチンコぐらいしか趣味がなく、何か副収入的な物が欲しいので株式投資をしよう思ってるのと妻子と生きるのいとうさんに触発された(笑)



毎月7000円で買える株は低位株、単元株しかないが、その中でも少し将来性があるかもしれない銘柄を見つけた。


今月からコツコツ買って10万まで増やす。そしてその10万円をFXに投資して、わらしべ長者みたいになるのが目標。



貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 09:51| Comment(2) | FX 株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする