2017年01月14日

羽物ファインプレーを熱く語らしてくれ



約20年前、毎日パチンコ屋に通っていた時期がある。羽モノのファインプレーという台で、お金を稼いでいた。


20160915213922294.jpg


自分で言うのもなんだが、地元でファインプレーを打たすと私の右に出るものはいなく、自分の腕前はプロ級であると自負していた。どんなに多くても3000円以上のお金を投資することなく、約1万発をぶち抜いていた。当時は低換金率の時代で42玉交換。約25000円の換金になった。


月日が流れた2000年頃にファインプレーは撤去された。後継機種として2002年に名前を変えてファインプレーは出たが、初代を上回る作りではなくなり、私の「V入賞直撃打法」「15R継続打法」が使えない使用になっていた・・・・


2017年1月某日、私はパチンコホールにいた。1月のジャグラーの稼働、設定が入っているかを調査する為だ。設定は入っていないが、連日ぶん回されている。通常営業に戻すのは、もう少しであることを確認し店を後にしようとしたその時。



「ティールル、ルールルール、ルッ」



懐かしい音が聞こえてきた。その音は、お母さんのお腹の中にいる赤ん坊の頃を思い出すような感じに似ていた。耳を澄ましながらその方向に近付くと、その音はだんだんと大きくなり、自分の気持ちは高まるばかりである。


その音の正体はCRAファインプレーSPだった。羽モノ黄金時代の名機である初代ファインプレーを継承した台といううたい文句で2014年にホールに出ていたのだ。あいにく3台しか設置されておらず、3台とも埋まっていたので、打つことはできなかったが、3人とも1000発ぐらいの出玉があったので、辛い釘使用ではなさそう。


play.jpg


話しは変わるが、天王寺に「古代遺産」というレトロなパチンコ台、スロット台が設置している遊技場がある。お金に換金することはできないが、懐かしの台を打つという目的で遊戯する場所。


「CRAファインプレーSP」を見た時、パチンコで勝つ、負けるということよりも、ファインプレーを楽しみたいという気持ちになった。1000円ぐらい遣って、煙草3個取れるぐらい勝てたらいい感じです。


時間がある時に行ってみよう!




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

惰性の3日間を体験し、すでに中毒がでています




9日と10日は、お互いの実家に行って過ごし、11日〜13日の3日間はパチンコ屋に通っていました。



久しぶりに行ったので、昔の悪い癖が出て、中毒になりそうです(笑)





IMG_0589.JPG





5円スロットのGODをやりました。



なんと、11日と12日の2日連続でGOD揃いを体験しました。あまりにも簡単に揃うものだからGOD簡単! と思いきや、GOD揃いの確率は1/8192。



2日間で凄い確率を引いたことになります。



5円スロット北斗の拳の再来で、万枚出るかと思いましたが、1回目のGOD揃いは獲得枚数2300枚、2回目のGOD揃いでは獲得枚数1800枚と微妙な結果で終わりました。



3日目だけ1円パチンコを打って負けて、3日間のトータルは14400円のプラスでした。



3月14日の10時からこの記事を書き始めているんですが、パチンコに行きたいと体が疼いてます(笑)



休みは今日入れて2日間しかないので、Youtubeのパちスロ動画で、我慢しようと思います・・・・・






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

尼崎競艇に行きます




世の中にはパチンコ、競馬、競艇、競輪、オートレースなどの様々なギャンブルがあります。私はパチンコ以外のギャンブルはしたことがなかったのですが、今度、時間がある時に尼崎競艇に行こうと思ってます。




yjimage.jpg




「松本家の休日」という番組はご存知でしょうか?



関西ローカルの番組で、ダウンタウンの松本、雨上がりの宮迫、たむけん、放送作家の4人で、1万円で何かをするという趣旨の番組です。(詳しくはyoutubeで上がっているので見てみてください)



先週、「松本家の休日」の放送で、尼崎競艇に行くという企画がありました。2レースにかけて両方とも外したのですが、レースというより松ちゃんが食べていたフランクフルトが無性に食べたくなった。


あと、たこ焼きではなく尼崎名物の多幸焼きも。



前にブログに書いたのですが、尼崎に住んでいたことがあるので、競艇行った帰りに尼崎をぶらっと歩こうかなと。


行ったらブログに書きたいと思います。





貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:尼崎競艇
posted by トモ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする