2014年06月11日

顔面偏差値

私のルックスは強面(こわもて)です。自分で自分の顔面に点数をつけたら30点ぐらいだと自覚しています。


どれくらいの強面(こわもて)かと言うと、


新聞の勧誘の人がインターフォンを鳴らして出た時に、「読売し・・・・・すんません」と立ち去り、マンションに住んでいるのでインターネットの回線の営業の人が来ても「エヌティ・・・・すみません」と立ち去り、NHKの勧誘の人も「エニエイ・・・・すみません」と立ち去ります。


21歳から一人暮らしして表札も出してはいますが、一度もNHKの話は聞いたことがありません。NHKはしつこいと聞いてて4回くらいは会ってますが、4人とも話をせずに立ち去ります。自宅以外でも生命保険のセールスレディに声をかけられたことは一度もないです。


強面(こわもて)のおかげで、初対面の人には「昔、ヤンチャしたでしょ」「喧嘩好きそうですね」と言われます。言われるぐらいならいい方で、20代半ばぐらいまでは歩いているだけで、どえらい奴に喧嘩を売られることもありました。


今は眼鏡をかけるようにしているので大丈夫ですけど。


そんな顔面偏差値の私ですが、妻は上野樹里に似ていて可愛いです。


強面(こわもて)なので学生時代は自然と不良グループに入ってて、ツレ達はヤンキーの女(木下優樹菜や板野友美みたいな女の子)が好きだったのですが、私は清純な女性がタイプでした。


周りが飯島直子ええなと言ってても、私は奥菜恵や広末涼子が好きだったのです。


だから妻と結婚できたのはラッキーだと思います。


妻は学生時代目立つ方ではなかったのですが、高校を卒業してから同級生によく告白されたと言ってました。


妻の地元でヤンチャしていた同級生が妻に告白したことがあり、妻が彼氏がいるからと断ったのにしつこく付きまとうもんで、私のプリクラを見せると


「アカン、これは人○してる顔や」と言って諦めたらしいです。


当時、プリクラは3割増しで写ると評判だったのですが・・・・  失礼な奴です。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 11:12| Comment(13) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

知らない間に最長記録でした

何度も書いてますが、転職を繰り返して職を転々としていましたが、現在の会社で勤続年数が4年目に突入していました。


私の場合、2001年に就職して社会に出て14年目で現在が10社目。


1社当たりの平均勤続年数が1年3カ月になります。


書かなくても解ると思いますが、現在の会社が3年1ヶ月で最長記録になります。


介護って楽だな、でも給料安いなと思って、2年4カ月ぐらいは惰性で仕事をしていたと思います。


私にとってフロアリーダーが転機だったのかな。


やっぱり私は褒められて伸びるタイプの人間。2年4カ月はいくら頑張っても報われなかったですからヤル気も失せて惰性で仕事してもしょうがなかったのかなと自分に言い聞かせて正当化しています。


たぶん、あのままだったら間違いなく介護福祉士取って今頃は辞めていたと思う。その前にコールセンターのアルバイトは続けていたかな。


人生ってどんなことが起こるのか解らんもんだなとつくづく思いましたね。


運や人の縁で人生は違ったものになりますからね。


常日頃から人との出会いを大切にしていこうとふと、思いました。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:56| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

体型

私の体型はアンタッチャブルの山崎やケンコバみたいな体型をしていて顔がデカイです。


ガクトや要潤みたいな体型に憧れるのですが、骨格的にあんな身体になるのは無理で、脂肪を落としたとしてもグっさんみたいな感じにしかならない。


この体型ならあと5センチは身長が欲しいとこですが、これを友達に言うと「177センチあるから充分やろ」と言われます。


でも妻170センチ、義弟188センチ、義父180センチ、義母165センチなので妻の実家に行くと義父、義弟から見下ろされている感覚になるんで私って低いのかなと錯覚してしまう。


義弟は私ぐらいの顔は大きさだけど、身長が188センチもあるのでバランス取れている。


骨格を考えるとグっさんを目指すしかないんだろうか。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 00:37| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする