2021年01月17日

若い女性が2名入社した



最近、Youtubeばかり更新してブログを更新しなくなった。ブログも書いてみようと思い、久しぶりにPCの電源を入れたのだけど、何を書いていいかわからん。


それなりに書くネタはあるのだけど。


仕事は、いつもと去年と変わらず施設のサービス提供責任者をしている。現場に出ることが1日2時間ぐらいで残りの6時間は事務作業。


介護職というより、事務員みたいな仕事。これでお金を貰えるのだから楽だ。


最近、20代の女性が2名入社した。両方、結婚しているが若いって素晴らしい。


女性に免疫がないので、デレデレしまいがちになる。2人とも介護の仕事が初めてということで、仕事を教えないといけないのだけど、鼻の下が伸びてないか心配している。


社長と私以外は全て女性職員という特殊な職場。40代、50代の職員に見られているという意識を持たないと、女性はすぐに派閥を作り新人をいじめたりするので、そこらへんは気をつけないと。




貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 08:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→いやいや待ちくたびれましたよ(笑)
いつブログ更新するか?待ってました。

なんやかんやで未経験の若い女性を2人採用されたんですね。
女性ばかりでしょうが、職場が明るくなりますね。

僕は住宅型有料に2月1日から出勤します。
まだ有給消化中(明日で14日目)、今日で半分、まだ有給は2週間ある。

健康診断に行きました。
1年振りにパチスロに行き3万円負けました(笑)(異様なお客さんの数でした。)
それ以外は有給消化中は自宅に居ますね。
早く仕事したいです。

もうしばらくの我慢です。
Posted by たか at 2021年01月17日 10:29
たかさん

ブログ久しぶりです。Youtubeばかりですみません。
やはり、若い女性は華があります。
会社に行くのが楽しみです。
6号機になったスロットはどうですか?
コロナで、行かなくなりました。
出玉が少ないらしいですね。

有給消化羨ましいです。
私もどかっと休んでみたいです。
Posted by トモ at 2021年01月18日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。