2020年10月08日

ロト7にかける男



たかさんに食費6万円は高すぎると指摘されましたので、それなら節約してやろうと試みたのですが、やっぱり無理でした。


仕事から帰ってきてから自炊するのはかなりの労力。ついつい外食してしまい、ビッグダディの偉大さが身に染みて分かった。「林下清志さん、あんたは凄いよ。」母親が男作って出て行って、男一人で子供を育てたんだもんな。私なんか男作って女房が出て行ったら、子供育てるどころか立ち直れない。何もする気が起きなくて、廃人になってしまいそうだわ。


話を我が家のことに戻すけど、貯金は40万ある。年収308万でも貯金が40万円あって、ちょっと余裕をかましてはいたが、この40万円ってコロナの一時金で40万円あるだけで実質の貯金は0円。


なんとか正社員で働けているが、もしかして「俺の人生詰んでない」ってことに気づいた。


借金はないが、資産もない。そして年収は308万円。ここから1発逆転の人生なんか考えづらい。ロト6で1等当てるしかないかな?


そんなアホな事ばかり考えているので、買い物帰りにキャリーオーバー18億円出ているロト7を購入した。


選んだ数字は家族の誕生日などにちなんだ数字。


そんなんで当たると考えていないけど、藁にもすがる気持ちで買ってしまった。


まあ、当たらないと思うけど。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 00:17| Comment(2) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→食費高すぎる(爆笑)
別に責めてませんよ。大丈夫です。

トモさんは料理が苦手なんですね。
僕は得意中の得意なんですよ。
買い物から行き料理を作り嫁を唸らせる。最近は快感ですね。

ロトを買うあたりトモさんらしい。すぐにギャンブルに走る。
1億円を当てるなら、軍資金で息子さんに缶ジュースでも買ってあげてください(笑)

僕は10月13日、14日と和歌山県白浜に旅行に行きます。
旅行なんて1年半振りです。
前回は下呂温泉に行きました。

やはり旅行は1年に一度は行きたいですよ。
少し楽しんできますね。
Posted by たか at 2020年10月08日 03:02
>たかさん

不得意ですけど、自炊を心がけるようにしています。
ロトは外れてました。
アイスでも買った方が良かったです笑
Posted by トモ at 2020年10月20日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。