2020年09月27日

金のことばかり考える



食費を6万円で抑えようと決めたが、なかなか難しい。手抜きで回転寿司とか行ったら2000円はすぐに超えてしまう。6万円だから1日2000円。2000円以内に抑えるのは難しい。


金のことばかり考えていたら、ウーバーイーツのバイトでも始めようかなと思ったりもした。1軒の配達で500円くらい貰えると聞いた。空いてる時間に4軒ぐらい行って2000円ぐらい稼ごうかなとも思ったが、仕事もまともに続かないので、ウーバーイーツも続かない。


それに本業に支障をきたして共倒れになるのでやめておく。


AbemaTVで、芦澤竜誠がアンチと戦う企画があった。引退した選手だけど、素人相手に大人げないと思いつつも、見てしまった。ちなみに芦澤のAbemaTVの出演のギャラは小澤海斗戦の6倍とか。素人と戦って、命をかけて戦う試合の6試合分のギャラを貰えたらいいよね。


格闘家は引退しても、知名度があれば稼ぐことはできる。今はYoutubeもあるし。


私も月1万円でも稼げないかなと、Youtubeを始めた。まだ、1年経ってないがチャンネル登録者は87人。広告が流せる1000人はいつになることやら。




https://www.youtube.com/channel/UCCslXDX2fK_wjoF9VGpR1Hg



チャンネル登録、よろしくお願いいたします。




貧乏日記 ブログランキングへ





posted by トモ at 11:54| Comment(6) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々の、育児、家事、労働、大変お疲れさまです。
食事は、ともさん一人なら、どうとでもなるのですが、
お子さんがいるなら、疎かにすることが出来ませんよね。

奥様の体調は如何でしょうか?
快方に向かわれているのでしょうか?

コメント欄で応援することしか出来ません。
色々心配事があると思いますが、お身体だけは気を付けてください。


Posted by バラモン at 2020年09月29日 20:08

>バラモンさん

確かに一人だったら食べなくてもいいんですけど、成長期の子供らにはバランスを考えたりして食べさせないといけないので大変です。
洗濯が一番、大変ですけど。
年内には退院できると思います。
良い方向に向かっていますよ。
Posted by トモ at 2020年09月30日 20:16
トモさん
→奥様が回復の方向でホッとしてます。
ホンマに年内で奥様、退院されますか?
見解が少し甘いと思いますけどね。
女性の生理から来る出血で3か月とかの入院って怖いですからね。


食べ盛りの息子さん2人とトモさんで6万円?もかかりますか?

僕らは夫婦で食費は3万円ですよ。ほとんど自炊です。
食事なんて質素です。

厳しい言い方かも知れませんが許してください。

給与が手取り21万円で食費が6万円、家賃が10万円、奥様、息子さんが2人いる。
貯金は40万円(慰労金、給付金での40万円)。実質貯金ゼロ。

トモさんは感じておられるでしょうが?かなりマズイのとちゃいますか?
かなり贅沢な暮らしです。

僕のような平介護職員から言われたくないでしょうが。
僕は、何でも計画を立てます。僕からしたら、食費、家賃で16万円。
あり得ないです。

トモさんが施設長をされてた時、給与が手取り27万円の時のブログを見てました。
かなり羨ましかったです。

ただ、トモさんは転職をしまくってた。目的はよくわからない。
いくら今回の職場が友人が社長でも
奥様の入院が長引けば、社長は「ウン」と言いますか?

僕は、社長や職員はいい顔はしないと思います。
トモさんだけが優遇されることに多分職員は?どうでしょ?

僕がもしトモさんの立場なら、少しでも早く両親に頭を下げて
息子さんを転校させ実家でまた1からスタートし
奥様は安心すると思いますよ。

乱雑な文章でお許しください。



Posted by たか at 2020年10月01日 15:19
ともさん、返信ありがとうございます。
奥様が年内には退院出来ると言う
良い知らせを聞くことが出来てホッとしています。

食べ盛りの、お子さんがいると食事の用意が大変ですよね。
洗濯がやっぱり苦手のようですね。
毎度、毎度のセリフで申し訳ないですが、体調にだけは気を付けて下さい。
Posted by バラモン at 2020年10月01日 19:58


>たかさん


生理の出血ではないです。違う病気です。
医者が年内に退院していいとのことです。
食費6万以内は無理ですね。働きながら家事と子育ては、大変です。世の中の父子家庭のお父さんを尊敬します。
転職しまくるのは病気ですね。社会不適合者なのかもしれません。
実家に帰ることはないですが、親の介護が必要になったら帰るかもしれません。


Posted by トモ at 2020年10月04日 13:13
>バラモンさん

いつもコメントありがとうございます。
洗濯はかなり苦痛です。休みの日も家のことをしていると時間があっという間に過ぎます。
Posted by トモ at 2020年10月04日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。