2020年09月11日

父一人、子二人の生活



近況を報告する。妻が入院した。理由に関してはYoutubeで話しているので、URLを記載しておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=3l6LG9MSsEM&t=9s


いきなり突き付けられた現実に戸惑うが、一人で子供を育てないといけない環境になった。


朝は6時前に起床して洗濯をして朝食を用意。その後、長男をバス停まで送って次男を幼稚園に送る。


9時から仕事で18時に仕事が終わる。帰宅して晩御飯の支度をして子供と過ごして22時には寝る。


はっきり言って、自分の時間なんかない。今になって、妻に感謝することばかり。


いろんなことが頭の中を駆け巡るが、弱音を吐いたりすることはできない。




貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですか・・・。大変でしたね。
ご両親とか、頼れる人にはなるべく頼って、助けてもらってください。
トモさんもへばったらいかんので、体には気をつけて下さいね。

ガソリンスタンドでぼんやりしてしまったんですね。
でも例えば運転中などに奥様のことを考え込んでしまうと、注意力が散漫になって非常に危険ですので、気をつけたほうがいいです。

どうしても気持ちが落ち込んでしまうと思いますが、なるべく今できること・しなきゃいけないことに神経を集中させた方が、よいような気がします。お子さんのこととか、家のこととか、仕事とか。

私も母親が末期の肺がんだったのですが、自分がしなきゃいけないことに神経を集中して、先のことを考えて準備していました。

奥様の回復をお祈りしています。
Posted by デイちゃん at 2020年09月12日 20:40
YouTube聴きました。胸が締めつけられて、なんだか私まで泣きそうになりました。

今は大変な状況だと思いますが、お母さんやお義母さんに助けてもらって、トモさん自身が体を壊さないように気をつけてくださいね。ブログやYouTubeの更新は無理のない範囲で大丈夫だと思いますよ。奥さんが一日も早く回復されますように。
Posted by 星羅 at 2020年09月12日 23:09


>デイちゃんさん

生活が一変しました。
車の運転の時は、めちゃくちゃ考えてしまいます。
ちなみに電信柱にぶつけるという物損事故をおこしました。
人身ではなくて良かったと言い聞かせています。

ボーっとしてたんでしょうね。
免許取って22年になりますが、こんなことは初めてです。
できるだけ運転しないようにします。
Posted by トモ at 2020年09月13日 11:54


>星羅さん

YouTubeで妻のことを話していたら泣きそうになりましたが、泣いてれません。
妻が帰ってくるまで、子供をしっかり育てたいと思います。

いつも、ありがとうございます。
Posted by トモ at 2020年09月13日 11:56
物損事故おこしたんですか・・。
トモさんはケガはありませんでしたか?
やっぱり自分が思ってる以上に、精神的なダメージがあるんですよね。

例えば家族が病院に運ばれた時など、自分も動揺してるので、病院に行くのに車を運転して行こうとすると事故になりやすいので、あえてタクシーなどで行った方がいいそうです。
特に夜中など。

生活で全く運転しないのは難しいと思うので、運転するときはじゅうじゅう慎重に。深呼吸して落ち着いてからした方がいいと思います。
仕事などでも大きな事故になってはいけないので、とにかくいつも以上に慎重にゆっくりとした方がいいと思います。

精神的に動揺するので、それで行動が影響されてしまうので、極力いろんなことを考えないようにして、目先のしなきゃいけないことのみに集中した方がいいと思います。難しいけども。

でもつらい思いとか、やり場のない悲しみなどもあるので、それは家族や友人に時々は話した方がよいとは思います。
幸いお母様は協力的のようなので、お母様には家事や育児のヘルプを主にしてもらった方がいいでしょうね。
で、奥様のお母様には、お見舞いなど奥様の対応をヘルプしてもらって。
誰かが一緒にしてくれるのって、少し心の荷物が軽くなるし、ありがたいし、心強いですから。

トモさんは一人ではなく家族がいるので、みんなに助けてもらってください。
そして、くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。
Posted by デイちゃん at 2020年09月13日 14:22

>デイちゃんさん

はい。物損事故をおこしました。
かなり、車が凹みました。
運転中は、ついついボーっとしてしまうので駄目ですね。
施設勤務なので仕事で運転することがないのが幸いです。

自分のメンタルがこんなに弱くなるのだと、改めて思いました。
妻の存在は凄く大きかったんだなと、思います。
Posted by トモ at 2020年09月14日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。