2020年08月24日

子供は分かっているのかな?



新型コロナウイルス感染症対応従事者等への慰労金ということで介護職員1人に5万円支給される。妻と2人で10万円の支給。この前、一律10万円の給付で40万円入ってきて、さらに10万円の慰労金。ボーナスなしの待遇で働いている身からすると有難い。


一律給付と慰労金があるので、年は越せそうだけど、一時的なお金は日々の生活で消えてしまう。人並みの生活をしようと思えば、あと5万円ぐらいほしいところだけど、贅沢なことは言わない。


介護福祉士の転職一年目で、夜勤なしで額面27万円くれる会社はそんなに多くない。


一般企業からすると安すぎる給料と思うかもしれないが、零細企業のうちの会社の体力をみれば破格の待遇。大手で夜勤4回して27万円とかはあるかもしれないが。


手取りで21万になっても文句を言える立場ではない。








子供はうちが貧乏とか感じているのかな?


知らない間に親に気遣って欲しい物とか我慢しているのだったら嫌だな。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:52| Comment(4) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→夜勤無しで手取り27万円は多いと思いますよ。
トモさんの所は、住宅手当てや家族手当て、扶養手当てなどはあるんですか?

うちは、扶養手当て(嫁)は1万円、住宅手当て1万円あります。

今日は給与日ですが、今月は夜勤4回でしたので20万円無いくらいです。
慰労金も5万円あるので、今年はお金にいろいろプラスの年だな〜。と思っております。
10月も旅行なんで、前回旅行に行ってから1年半が経過するので、楽しみに頑張りたいと思います。

Posted by たか at 2020年08月25日 13:56
お久しぶりです。YOUTUBE、拝見しました。
奥様が大病を患ったと言うことで、同じ、家庭を持つ身分として、心中お察しします。
とても、精神的に辛く、苦しく、しんどいとは思います。

日本の医療は世界一です。
多少、時間がかかるかもしれませんが、
必ずや快気されると確信しております。

最後に、どうぞ体調にだけは、お気を付けて下さい。
そして、ともさん、ここは踏ん張り時ですよ。
今は、ただただ、奥様のご回復を祈らせて頂きます。
Posted by バラモン at 2020年09月09日 20:07


>たかさん


手取りじゃなくて額面で27万円です。
同じく不謹慎ですが、お金が入る年だと私も思っています。
Posted by トモ at 2020年09月11日 21:02
>バラモンさん

ありがとうございます。
突然、突き付けられた現実に唖然とするしかないですが、回復を信じるしかないです。
Posted by トモ at 2020年09月11日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。