2020年07月14日

10年経っても情けない男




 タレントの指原莉乃(27)が14日、自身のツイッターで大分県と日本赤十字社に対し、計2000万円を寄付したことについて持論を展開した。

 指原は冒頭で「偽善・売名だと言われても、私の行動で『もう少し踏ん張ろう』と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています」とツイート。

 さらに「額とかじゃなく、できる時にできる人ができる事を。一日も早く皆さんの笑顔が戻りますように」と記し、復興を願った。




2000万円寄付できるって凄い。27歳で一体、資産はいくらぐらいあるんだろう。やっぱり、億ぐらいはあるし芸能界で生き残れる自信があるんでしょう。私は1億あっても2000万円も寄付しない。彼女みたいに稼ぐ力がないから。


私は募金箱持っている人に小銭を入れる程度しかしたことがない。情けないけど、1000円も寄付できない男。


昔、石川遼君が東北の震災で1億ぐらい寄付したってニュースを見た。二十歳そこそこの年齢だったと思う。その時って、本当にお金がなかったから30過ぎて自分の金のないことを情けなく思ったが、10年ぐらい経っても情けない男のままだ。







10年前と何の成長もない。だったら10年後の50歳になってもブログに同じようなことを書いているかもしれない。お金をいくら貯めるとか、いくら稼ぐという目標より毎日の積み重ねで達成できることを目標に置いた方がいい。


私の場合は、転職を繰り返しているので40代は仕事を辞めないとかがいいかもしれない。


いくら安月給でも理不尽なことがあっても今の仕事を10年続けてみよう。20年間でコロコロ仕事を変え過ぎた。何度も言っているかもしれないが、次こそは石にかじりついてでも続ける。どんな好待遇な求人を見ても目移りしないようにしたい。


10年続けたら、少しは人生変わると信じたい。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
介護で働く限り底辺は抜け出せません。私もです。
だから転職することにしました。

8月から大手itで年収200万から年収550マン程にあがります。

早く介護脱出しないと損ですよ
Posted by 浜田 at 2020年07月15日 06:32
今思うと、月40万&ボーナスもらえた前職の係長を辞めたのは本当にもったいないことでしたよね!

頭下げて、もどったらどうですか?年収200万違うのは痛いですぞ。
Posted by 浜田 at 2020年07月15日 06:35


>浜田さん

頭下げてまで戻る価値はないですよ
Posted by トモ at 2020年07月17日 05:33
介護職は底辺というのは偏見だと思います。私は現場で年収500万ありますし、youtubeで介護職で年収1千万稼ぐ方法もアップされています。
また、家庭持ちで40代での業種変更はリスクが高くオススメしません。未経験でも同年代経験者と比較されるので、失敗する可能性も高いてす。
私自身、東証1部上場のIT企業で働いていましたが、無意味な残業、日常的なパワハラか日常的していたため業界自体を替えました。

辞めずに、今の事業を拡大していくことか一番稼ぐ可能性が高いも思います。
Posted by 峰不二子 at 2020年07月17日 16:39

>峰不二子さん

介護の地位って低いですよね。平均年収以上稼いでる人もいるけど。
私も違う職種に転職するのは無謀だと思います。失敗したら路頭に迷う。
自分の得意分野で働くのが一番です。
Posted by トモ at 2020年07月18日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。