2020年06月27日

4年前に登録した紹介会社からの連絡が凄い



4年前に職探しで登録した介護系の人材会社からの連絡が多いです。この会社は、退院したての職探しで登録しました。公開していた年収400万円の求人に応募したのですが人材会社の口車に乗せられて違う会社の面接を行くことになり、採用されたのですが待遇があまりにも悪かったので断ると、「もう、どこもないですよ」と、捨て台詞を吐いてきた会社です。


私は年収400万の求人を受けさせてほしいと頼んだはずですが、担当の人が受けさせてくれず。遠回しにあなたみたいな低スペックの人間は受けれないとみたいなことを言われた記憶があります。年収400万円の求人は、法人名などは非公開であったことから釣り求人で実在せず、単に登録者を増やして紹介料のいい法人を勧めるのが手口だなってことは後で分かりました。



けんもほろろな対応をしておきながら4年後に架けてくるって、どういう神経してるのか? 1日1700PV見られるこのブログに会社名を晒してやろうかとも考えましたが、生産性がないので止めておく。








5年後の2025年は3人に1人が65歳以上になる。ますます社会保障費が増えて、介護士が38万人不足するのに介護福祉士の受験者は年々、減っている。介護福祉士の養成学校卒業後に介護の仕事についても離職して別の職種に転職するケースも多い。


現場で働いているから介護の仕事に人気がないのを肌で感じれる。



だから紹介会社は人を紹介して就業してから紹介料を貰うシステム。紹介する人がいないから4年前に登録した人間に、手当たり次第に連絡しているんだろうな。






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで介護にそんなこだわるんすか?

普通の会社ではたらくことはかんがえないんすか?
Posted by 浜田 at 2020年06月27日 20:52


>浜田さん

他の仕事は考えてないです。
Posted by トモ at 2020年06月27日 21:09
このような内容はyoutubeでウケると思いますよ。
Posted by 峰不二子 at 2020年07月02日 10:44


>峰不二子さん

確かに。アドバイスありがとうございます。
ネタを考えてたので。
早速、撮影したいと思います。
Posted by トモ at 2020年07月03日 04:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。