2020年05月12日

これでも一応は親だから



新型コロナウイルスの対策で一律10万円が給付されるので品川区役所には整理券をもらった人たちで大混乱。マイナンバーのパスワードの更新や給付金の関係で4時間待ちとか。


私もお金がないが、生活できないぐらいお金がないわけではない。だから、すぐに行く必要はない。どういった手順で給付金が貰えるか分かりませんが、並ばなくても良い方法で貰いたい。



私は人混みが嫌いというか大行列に並ぶのが大嫌い。美味しいラーメン屋とかでスープがなくなり次第、営業を終了とかのうたい文句で開店前から並んでいる人を見ると、気がしれない。USJとかでも乗り物ごときに2時間待ちするだけでも苛々してしまう。東京ディズニーランドなんて行きたいと思わない。



早く40万円欲しいけど、40万円を手にするのは先の話になる。車検に間に合えば有難い。








4月から収入減ったけど、妻の節約のおかげで貯金があまり減らずにすんでいる。夕食のおかずのグレードは下がったけど。私は一生、貧乏だと思うので、今の生活が維持できなくなったら実家に帰って同居しようと考えています。実家に帰れば、家賃分の10万円浮くので、子供の教育費に使えるから。



三兄弟の長男として生まれた手前、生活ができないからとの理由で実家に帰るのは格好悪い話かもしれないが、背に腹は代えられない。


残りの人生、生きて行かないといけない。


二人の子供を大きくしないといけない使命がある。








貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいです!

やれるところまで今の生活でいきましょう。だめなら実家あるんですから。

ともさん、尊敬します!頑張りやのともさんは私の鏡です。
Posted by 浜田 at 2020年05月12日 22:50


>浜田さん

私なんか鏡にならないですよ。
生きるだけで精いっぱい。
余裕のある人生を送りたいです笑
Posted by トモ at 2020年05月14日 05:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。