2020年05月10日

パチンカスは10万円をパチンコに使いそう



ユーチューバーが休業要請が出ている兵庫県のパチンコ店に突撃していた。休業要請を無視して営業しているパチンコ屋に突撃することで正義と勘違いして再生数を稼ごうとしているのかは知らないが、正直なところやりすぎに思える。



並んでいる一般客を撮影したりして警察まで出てきているし。



こんなご時世なのにパチンコ屋に並ぶ人間もどうかと思う。店側も回収する気満々な状態でもパチンカスは行ってしまう。これがパチンコ依存症の怖いところ。



私もパチンコを打っていた人間だけど、2月を最後に行っていないし金輪際行くことはない。パチンコ打っている時はパチンコ動画ばかり見てたけど、やらなくなったら全く見ない。



もう、パチンコ屋にお金を捨てる行為はしない。



コロナで国民に一律10万円を支給するが、パチンカスは10万円をパチンコ屋で使ってしまうのではないか?



使うのは本人の自由なんだけど、日本経済の為に使ってほしい。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 10:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→我が家では僕と嫁で10万円ずつですので20万円貰えます。
嫁はどうするかは知りませんが、僕のはほぼ確定です。

20年前に購入したバイクのヘルメット(約3万円)内部までカビだらけなんで、バイクのグローブ(1万円)に、この際に買い替えようと思います。ジャパ〇ットで布団乾燥機(約2万円)これは、ほぼ買います。あとは、貯金ですね(笑)

パチンコの方は2月の初旬に一度行ってからコロナ騒動になりましたので、3か月は行ってないです。コロナ解消してももう行かないでしょうね。動画の方も全く見なくなりましたので行きません。ただ、僕の住む市は高槻市で某パチスロ店が開店しているのは物凄く話は聞きます。
そんなのお金を捨てに行く行為はしませんね。勝てる気が全くしません。

コロナで新しい趣味も見つかりました。それは、休みの日にやる掃除(エアコンや空気清浄機など)夕食の準備(料理全般)です。


Posted by たか at 2020年05月10日 14:50


>たかさん

うちは40万円。今のところ車検ぐらいです。
つくづく仕事あるだけでもありがたいと思います。
Posted by トモ at 2020年05月12日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。