2020年03月24日

目に見える結果を出したい



転職して3週間経過した。仕事も慣れてきて人間関係も良いので、転職して良かったと思える。ただ、一つ気になることがある。果たして会社は私を採用して良かったのかと。


会社はサービス付き高齢者向け住宅と訪問介護事業所を運営している。サービス付き高齢者向け住宅のサービス提供責任者の求人募集は23万5000円で出している。それなのに私は27万円の雇用契約を結んでいるので35000円割高である。サ高住は満室運営で割高な私を採用しなくても良かったのではないかと、変に気を遣っています。社長に色々と相談に乗ってもらい、引っ張ってもらった、よく言えばヘッドハンティングされた状況ではあるが、本当のところ社長はどう思っているのか気になるところ。


有料老人ホームの施設長を数カ月勤めた経験と2店舗のデイサービスを運営した経験、実地指導とかも経験しているので、それなりに実践はこなしていると思うのだけど、利益という結果を出して雇って良かったと思ってほしい。



たかだか、入社して3週間で結果を出そうにも無理な話だけど。できることは社長に土日を休んでもらうことぐらいしかできない。社長は「トモさんもたまには日曜休んだら」と気を遣ってくれるが、休めるわけがない。


そりゃあ、家族とどっかに行くには日曜とか休みたい。しかし、結果が出せていない今は自分のできることと言えばそれくらいしか思いつかない。





貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 01:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YouTube動画にしていただきありがとうございます!

今回の記事にともさんはもっと貰うべきと思いますね。僕はといってもともさんより低いですが笑
235000円なら大卒の初任給と同じです。責任者なら27万でもすくないかと思います。

基本給どんどんあげるよう交渉していってもいいとおもいますよ!
Posted by 浜田 at 2020年03月24日 21:01


>浜田さん

たぶん、施設の規模からすると、夜勤しなくて27万は貰い過ぎな気がします。
申し訳ない気持ちです。
Posted by トモ at 2020年03月25日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。