2020年03月14日

こんな不景気な時こそ介護職はお勧めです



コロナウイルスの関係で自営業の友達が悲鳴を上げている。美容室と整骨院を経営している二人の友達だけど、客足が減り1日の売上が半減している。私は友達が羨ましかった。私が一人でビジネスをするとしたら物を仕入れて売る物販ビジネスしか思いつきません。しかし、二人の友達は己の技術でお金を稼ぐ美容師と柔道整復師。



サラリーマンでうだつの上がらない私は、小さい時から遊んでいた二人に負い目を感じていた。友達は一国一城の主。自分もなりたいけど、自分には能力がない。二人にどんどん差をつけられている感じがしていた。



店舗商売をしていると、こういった不況がいつ来るか分からない。店舗商売をするということは不況の煽りを受けやすい。










ただ、介護に限って言えば、不況に強い職種だと言える。会社はサ高住と訪問介護事業所を運営しているのだけど、コロナウイルスの問題で売上が下がることはない。



不謹慎であるかもしれないが、3月は2月より売上、利益とも上がることが予想される。そのことについては動画で語っているので聞いてみてください。



リーマンショックやコロナウイルスの問題があっても不景気の煽りを受けにくい職種と言える





不景気な時だからこそ介護職はお勧めです。





派遣で高時給で稼ぎたい人は「かいご畑」




無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑



短期間で稼ぎたいのであれば、派遣は稼げます。


正社員での転職を考えている人は「クリックジョブ」がお勧めです。転職をする上での必要な書類の書き方、応募書類の作り方から面接対策などのサポートあり顧客満足度が高い。


面接1件につき1000円の交通費が出ます。


介護の転職なら『クリックジョブ介護』




法人からのスカウトが欲しい人は「ジョブメドレー」


【日本最大級の求人案件数】ケアマネジャーの転職ならジョブメドレーに簡単無料登録!



私も登録しています。介護の経験年数、所持している資格を登録します。就業中であるかないかの登録もあります。私は就業中で登録しているにも関わらず、スカウトメールがバンバン来ます。現在の職場に不満のある方は登録してみてはいかかでしょうか。不満があり、辛い仕事もスカウトが来ると気分的に楽になります。


圧倒的求人案件が多いのは「カイゴジョブ」


介護の求人情報ならカイゴジョブ。ヘルパー・ケアマネ・生活相談員などの求人案件を30,000件以上掲載。



3万件以上の求人案件を抱えています。私の法人もカイゴジョブで求人応募をかけていますし、私が介護の仕事を始めたきっかけの求人サイトになりので個人的に思い入れが強いです。もちろん、スカウト機能もついていますし、コールセンターからこういった仕事がありますの連絡が定期的にあります。




日経平均株価が下がり、日本の上場企業の株を持っている日銀は含み損を抱えているとかの情報を聞くと、これからどうなるだろう。東京オリンピックは開催されるのか?



コロナウイルスに関することは、先行き不透明ですが、いろんな問題を乗り切りたい。








貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 01:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリンピックには莫大な金が絡んでるんで、必ず開催されると思いますよ。
金と比べたらコロナウイルスなど無意味かと。
Posted by ほそひと at 2020年03月14日 11:16
お父さんと会ったという内容の動画を見ました。

トモさんは大阪在住とのことなので出身も大阪なのかと思っていたのですが、兵庫出身なんですか? 

うちの夫の実家も兵庫です。しかも介護職で、トモさんとほぼ同い年(たぶん夫のほうが1歳年下です)。共通点がいっぱいですね。

私はいわゆるフリーランスなので、コロナの影響で仕事が半減しました。

私の収入は微々たるものなので(保育園にも行っていない赤ちゃんを抱えているので、まだ少ししか働いていないんです)生活に影響するわけではないのですが、「夫の収入が半減したらどうしよう」とびくびくしています。

先日、兵庫のデイケアでコロナ感染者が出ましたよね。

介護系の施設は簡単には閉鎖できないと思いますが、高齢者がコロナにかかったら命に関わりますよね・・・。でも2週間閉鎖となったら、働く側も利用する側も困るという・・・。

早くコロナ騒動が収束してほしいですね。
Posted by 星羅 at 2020年03月15日 12:58
すみません、書き忘れました。

夫はデイケアの正社員として働いています。仮に2週間閉鎖されても、正社員なのでお給料は保障されるのでしょうか。
Posted by 星羅 at 2020年03月15日 13:10
>ほそひとさん

例えば、日本でコロナが収束していて海外で流行ってたら渡航制限とかするのかな?
お金のためとはいえ、持ち込まれると困りますよね。
Posted by トモ at 2020年03月15日 22:05
>星羅さん

あら、偶然同じですね。もしかすると、どこかであってるかもしれません。

コロナの影響、すごいです。兵庫県の伊丹のデイケアで職員がコロナに感染していたし。

感染者でも亡くなるのは圧倒的に高齢者が多いので、不要な外出などは控えるようにしています。

2週間閉鎖でも正社員なら給料の保証はあると思いますよ。絶対とは言い切れないですが・・・

小さな法人は体力がないので長引けば長引くほど、廃業するとこも出てくるかもしれません。




Posted by トモ at 2020年03月15日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。