2020年02月13日

ロジックを理解できれば簡単ですよ



退職日までカウントダウンに入ったが、2月に入り利用者様の入院、ご逝去が重なって2月は売上が微減(2店舗でマイナス50万円)。



この時期に次の手を打っておかないと、三月は2店舗合わせて売上が100万近く落ちそうだ。辞める月に50万円もマイナスこいているので、仕事に手を抜いていると思われるかもしれないけど、辞めるのでどう思われてもいい。



一応、後任者にはアドバイスはしているけど、後任者は現場に入ることが嫌いなようで営業や運営は現場任せで書類関係だけやるというスタイル。



この先もそのスタイルでやっていけるのか見ものです。



パートスタッフなんかは休みが出ると喜ぶ。利用者が減っても時給は減ることはないから。私を含めた上2人が抜けることで生活相談員が管理者に昇格して給与が上がったと喜んでいるが、利益がでないと給与は保証されても人件費をガッツリ削らないと採算が合わないことを理解しているのかな。



売上を立てないと自分で自分の首を絞めることになるというのに。



数か月後、疲弊しているのが目に浮かぶ。









私は18名定員の小さなデイサービスしか知らないのであまり偉そうなことを言う立場ではないのですが、デイサービスって簡単。




売上を上げるロジックさえ理解すれば、簡単に売上を立てれます。



いろんな仕事をしてきましたが、一番簡単。ロジックさえ理解したら再現率は100%に近い。



残るスタッフでそのことを理解している人はいるのかな?



辞める2名はロジックを理解しているけど。







貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心の中でそういうこと思ってもいいですが、
ブログに書くのは正直ダサいですよ。

応援してあげましょうよ。

今回はちょっと残念でした。

YouTube更新頻度あげてくんさい!
Posted by 浜田 at 2020年02月15日 21:33
そのロジックを少しだけでも、ご教示くだされば・・
Posted by ああ at 2020年02月16日 12:15
浜田さん

更新頻度上げていきます。
応援してますよ。
私が作ったものですから。
Posted by トモ at 2020年02月16日 21:26
ああさん

ワードプレスでロジックを公開するブログを立ち上げようと思います。
Posted by トモ at 2020年02月16日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。