2020年02月02日

社会不適合者の考え



dd様からのコメントを引用させていただきます。


久々にブログを覗いたら意外な展開になっていて驚きました。決断は尊重します。一言申し上げると、数年後また転職すると予想します。誰が悪い云々で無く、あなたはそういうタイプの人だと感じます。良い意味での妥協が出来ないと言うか、自ら敵を作ってしまう・居場所を狭めてしまう人のように感じます。それは別に欠点では無く個性だと思うのですが、普通の会社だとか集団の中で上手く適合出来ないタイプなのかなと。とこかに勤めるよりも起業することをお奨めします。年齢的にも経験値からも丁度いい頃合いかと思いますよ。




自分では気づいていましたが、気づかない振りをしていました。はっきり胸を張って言えます。



私は社会不適合者です。



集団というか他人と何かをするってのが無理。人に合わせることはできるのですが、人の上に立って指示をだすのは向いていない。



どこまで行っても指示を出されて動くタイプなのでしょう。



ここまで転職回数が増えると、個人事業主なんかどうかと考えます。家の近所にアイフォンのバッテリーや画面を修理する店があります。3坪くらいの店舗で30歳ぐらいの人が一人で店を切り盛りしている。



あんな感じで、小さいながらにでも月20万円稼げる自営業はないかを考えています。



介護ビジネスを検討した時もありますが、介護は人があっての仕事になるでしょう。中間管理職でもケツを割っているのにトップ立ってできるわけはない。



ブログやYoutubeで飯が食えたら最高なんだけど。





貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→実は嫁も何度も短期間に仕事を辞めてます。
今回はデイを1年で退職したのは、3日くらい前です。
退職理由は、介護ではあるあるです。

嫁は、男性利用者からセクハラを受けてたんです。
週3日すべて。PTSDの寸前まで行ってしまい、僕が退職させました。

でも嫁は介護福祉士歴12年、大ベテランやのに、あるあるであるようなこと
をわからないかな?多分、働くという行為がストレスなのかも知れないですね。

先日までは、実家で羽を伸ばしてもらい、今は我が家に居ます。

今後は家事もサポートすることで話はまとまりました。
別に僕は家事が嫌とか全くない人間なんで(笑)

トモさんに悪いですが、転職しまくってますよね?
そろそろ落ち着かないと子供さんもいますし、
今後は知り合いの職場らしいので辞めずに最低5年は続けてください。
Posted by たか at 2020年02月03日 05:54
絶対に会社つとめをしてください。
起業なんてしてはだめです。

今度の会社でやりがいをみつけて、奥さん子供を幸せにしてあげてください。

年収320万でも幸せです、一番の不幸せは起業して失敗してすべておわるときです。

会社員でおかねそこまでなくてもいいじゃないの、奥さんもはたらいてくれるんだし
Posted by 浜田 at 2020年02月03日 09:17


>たかさん

転職しまくりの人生です。これからも転職を繰り返していくでしょう。働くことに向いていないと思います。
Posted by トモ at 2020年02月05日 11:13


>浜田さん

お金はそんなにいらないんですけど、人と関わらない自営業はないかを考えています。
能力がないので、すぐってことはないですけど、副業で何かないか探します。
Posted by トモ at 2020年02月05日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。