2020年01月03日

正月を自宅で過ごすのもいい



新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2020年になって、あれよあれよで3日過ぎました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。



私は大晦日に次男が風邪をひき救急病院へ行って実家に帰省する予定がなくなりました。明日、明後日とお互いの実家に行って、新年の挨拶をしようと思っています。



次男の熱発も翌日には下がりましたが、おかしな咳が続くので大事を取って家で過ごしました。1月2日と3日はデニーズと和食のさとで夕食をすましたぐらいでほとんど家で過ごしています。



家で正月をのんびり過ごすのもいいものです。妻も慣れない私の実家で動くこともないですし、私も妻の実家で気を遣わなくてもいい。



私は3兄弟なので、兄弟の家族とかち合うんですよね。かち合ったら妻は長男の嫁として動かないといけないプレッシャーが少なからずあると思うし、私が妻の実家で泊まるよりしんどいかもしれない。



たまの正月くらいは自宅で過ごすのもいいですよね。






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→あけましておめでとうございます。今年もよろしくトモさんの飛躍の年でありますように(笑)

僕は逆でして12月31日だけが休みで元旦から早出、遅出、夜勤入り、明け(本日)
5日は休みです。でも日曜日です。どこも行けないですね。これでお正月手当てはガッチリいただきました。(1万2千円)

今年は、
・今の生活(年収360〜370万円くらいやと思います。)を安定できること
・4月に旅行
・8月に1泊?ナガシマ海水プール?予定です。
・今年は僕個人でも車を使い遊びたいです。

今年もよろしくお願いしますね〜〜〜(笑)
Posted by たか at 2020年01月04日 11:58
たかさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

施設勤務は正月関係ないですもんね。
年越し夜勤したのが懐かしい。

生活が安定することはいいことです。
うちはながーいワーキングプア生活になると思いますが、楽しんでいきたいです。
Posted by トモ at 2020年01月04日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。