2019年08月15日

ヤルヲさんの気持ちが分かる



YOUTUBEに好きなパチスロチャンネルがある。5年ぐらいやっているチャンネルで、「うちいくTV」という。メインで打つのはヤルヲさんで、カメラに映らず音声のみの出演がないおさん。



ヤルヲとないお。二人の掛け合いが好きで、良いコンビだなって思っていましたが・・・・











最近の動画でヤルヲさんが「うちいくTV」を辞めて、他の媒体(スロ動画)に移籍するというのが動画で発表された。詳しく書くとないおさんが社長で、ヤルヲさんは社員。動画の本数が増えようが、再生数が増えようがヤルヲさんは固定給で働いていて給料に不満があったとか。



確かに一本当たり平均で数十万再生する動画を連発しています。自分より少ない再生数のスロットユーチューバーが良い暮らしをしていたら、給料に対して不満が出ても仕方がない。



そこらへんは社長と社員の意見が分かれます。編集やカメラマンといった裏方さんも雇っているので、ヤルヲさんの給料だけを上げるわけにはいかない。ヤルヲさんには編集作業などの裏方業務はさせず、自由にやらしているというのが社長のないおさんの意見。



ヤルヲさは、借金をしてスロット打っているヤルヲさんは借金が膨らんでいつまでこれが続くのか。YOUTUBE内でこんなに人気があるのに、薄給で借金まである。



そこで他媒体に移籍すれば、月50万〜100万は稼げるという決断になったんでしょう。



私はヤルヲさんの気持ちが分かるのですよね。



私に借金はないですよ。でも、将来に不安だらけで、電車で5年後、10年後を想像するだけでゾッとしてしまいます。



いつまでこんな生活が続くのかと。



ブログ始めた6年前より多少は、裕福な暮らしはできていると思いますが、子供が生まれて二人になると年収上がった分は遣います。



近くにどちらかの両親が住んでいたら、共働きって選択肢もあるんですけどね。



同居しなくても預けれる距離に住むだけで違います。






貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。