2019年07月21日

人間の食べる量は決まっている



家族で和食のさとに行き、さとしゃぶを食べました。昔より食べれなくなっているので自分も歳だなと感じます昔なんか食べ放題に行ったら元を取ってやろうと、無茶な食べ方をしていたのですが、アラフォーになるとできません。



焼肉でもしゃぶしゃぶでも食べ放題に行ったらテンションが上がったのですが、食べ放題は当分いいです。



子供は何でもあるので、さとの食べ放題は好きみたいですけど。










しゃぶしゃぶ食べ放題を食べている時に、ふと思いました。



大食いファイターではない限り、人間ってある程度の食べる量は決まっていると思った。



限られた食事量の中で、1食を食べ放題の肉をたらふく胃に詰め込む行為って幸せなのかなって思いました。和食のさとに関していえば、食べ放題に3000円出すのなら、2000円ぐらいの定食を味わって食べて、腹八分目で終わる方が健康的です。



私の場合、貧乏性が優先して食べ放題ですと、無理して胃に詰め込んでしまいますので。



そんなことを考えながらメニュー表を見たら、ローストビーフと天ぷら定食が1198円。




次からは定食を食べるようにしようと思う。






貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 12:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→子供さんが居たら食べ放題は無難やと思いますね。
特に男の子2人なら食べ放題は助かりますね。

僕も30歳くらいまでは食べ放題を選んでました。
結婚するようになってからは食べ放題は1度しか行ってません。

例えば、焼肉の場合、2時間、大人2980円の食べ放題とすると、高校生みたいに食べれません。
時間も指定してきますので、2時間くらいであれば、気持ち悪いくらい満腹感が得られます。

40代になり、嫁と食事をするときは、食べ放題はマズいかないですね。
2人で食事しても○○定食とかも頼まないです。

単品で頼んで半分ずつしたり、嫁も基本的にそんなに食べないのです。

ただ、職場で飲みに行くときは間違いなく、食べ飲み放題ですね。
プライベートで食べ飲み放題にすると、嫁から貧乏やな〜。と言われたことが以前から頭に残ってます。
Posted by たか at 2019年07月21日 14:27
>>たかさん

やはり限られた量しか食べれないので、単品で注文するのがいいです。
Posted by トモ at 2019年07月22日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。