2019年07月05日

2000円以上の価値はある



昨日はアルバイト初日でした。たった2時間のバイトでしたが、今日はかなり疲れが残っていて仕事中しんどかったです。



こういう時に歳を感じますね。



アルバイトの内容は簡単です。メモとか取らなくてもいける単純作業です。2時間だから時間はあっという間に過ぎます。



2時間のアルバイトで、今置かれている自分の環境が、恵まれていることを実感できました。



最近は仕事で思ったように物事が進まず、イライラすることもありました。会社から汚れ役をやらされて会社に対して不信感を抱いたこともあります。



順調に出世していくものの、帰属意識がなくなっていっている気がしていた。会社を辞めるという選択肢はないですが、身が入っていなというか。課長になった時に比べてモチベーションはかなり落ちていました。



アルバイトを2時間しただけですが、自分自身を見つめなおすことができた。



家計の足しにでもと思って始めたアルバイトですが、仕事に対するモチベーションが上がったので2000円以上の価値がありますね。






貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 23:19| Comment(2) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→アルバイトを開始されたんですね。
たかが、2千円ですが、溜まれば大きいですね。

僕は来週中に夏のボーナスが支給されます。
さぁ〜いくらもらえるかな?
額面24万円弱くらいと推測してます。
手取りで20万円あれば、御の字と言う感じです。

法人がデカイと賞与も貰えますし安定もしている。
法人が小さい時には、処遇改善手当てが半年間プールされて
それが賞与と言う感じでした。

僕も以前はアルバイトを考えましたが、結局、断念しました。
してもいいのであればアルバイトしたいですねどね。

Posted by たか at 2019年07月06日 12:37
>>たかさん

ボーナス楽しみですね。うちみたいな中小と違ってボーナス以外の福利厚生も充実しているんでしょうね。

バイトはなかなか楽しいです。
お金以上の価値があります。
Posted by トモ at 2019年07月06日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。