2019年11月26日

課長の肩書




必ずしも才能や実力のある人にスポットライトが当たるとは限らない。そりゃあ、圧倒的な能力や才能があると別の話だけど。



今、課長のポジションにいる。社会に出てから転職を18回していることを考えると奇跡的なこと。



全く努力をしていないわけではないが、私のかぎって言えば運の要素が非常に大きい。転職18回もしていたら課長どころか正社員で働くのも難しい。社会から弾かれる存在になっていてもおかしくない。



自分の実力は自分がよく分かっている。若いころのように不満があって退職しようものなら、今と同じ待遇で働ける保証はない。



介護の場合は人手不足なので転職は出来ると思うが、また1から始めないといけない。



1から始めるとしたら雇う側も40過ぎたオッサンより20代、30代の勢いのある人を優遇するだろう。



会社の規模を抜きにして課長という肩書がある。



何があっても仕事は辞めないでいたい。





貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 10:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさんの努力あっての今のポジションだと思います。
ただ、何がなんでも今の職場にしがみつかなければいけないとは思います。介護職は引き抜きも激しいです。他社が今のトモさんの年収、肩書き以上のものを用意してくれるのであれば転職を考えても良いと思います。
今の職場で実績をあげれば、自社でなく他社が評価してくれることも充分あり得ると思います。
Posted by ふぅちゃん at 2019年11月27日 07:47
いつも拝見しついます。貴方がどんな動画をアップされているかわかりませんが、ブログの記事は気持ちと考えが伝わってきます。これからも身体に気をつけてブログで近況報告頂ければとおもいます。
Posted by ヒデぽん at 2019年11月27日 21:53
>>ふぅちゃんさん


ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
全く、努力していない訳ではないですが運の要素が強いと思います。
Posted by トモ at 2019年11月30日 00:30
>>ヒデぽんさん

いつも見てくださりありがとうございます。
ブログを運営してもうすぐ7年になります。
これからもできるだけ更新していきますね。
Posted by トモ at 2019年11月30日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。