2019年03月24日

天下一品のスープの価値




今月に入ってから身体が怠い日が続いてる。最初は花粉症のせいかと思っていましたが、10時間寝ても朝がしんどくて起きれない。一番の原因は体重の増加。退院して、もうすぐ3年経過しようとしているけど、この3年で10キロほど太った。太ったことが身体が怠い原因かもしれない。



退院した時は、透析になりたくないと、食生活にかなり気を使っていたけど、喉元過ぎればなんとやらで、フラリーマンとして、夜な夜な天下一品や松屋で食事をしていると、太りたくなくても太ってしまう。天下一品に関しては、行き過ぎてラーメン半額になるスタンプが2杯分貯まっている。だから四月末までが、有効期限なのであと、2回は行く。











天下一品のラーメンは賛否両論あるが、個人的に麺に絡みつくこってりスープが好き。ラーメンをすすった後に白飯を口に放り込むコンボは最強。死ぬ前に食べたいラーメンと言ってもいい。


残念なことに女性は苦手な人が多い。妻なんかは、よくこんなドロッとしたスープを全部飲めるなとか、身体に悪そうと言って天津飯を頼む。



何年か前に天下一品のスープのレシピをを1億円で購入した人がいると聞いたことがある。同じラーメン屋だったそうだが、1億円払ってでもレシピを知りたかったんだろう。再現できれば、購入した1億くらいはすぐに回収できるし。



同業者が1億出しても知りたいスープ。1億の価値があると言っても過言ではないです。






貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 11:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→天下一品はあまり行きませんね。魁力屋に良く行きます。味噌ラーメンが旨く唐揚げ定食にして
食べています。パチスロも辞めているので唯一の楽しみです。
こちらもポイントが溜まり先日餃子を食べました。

Posted by たか at 2019年03月24日 12:38
>>たかさん

天下一品にもから揚げ定食があるので、私もついつい頼んでしまいます。


Posted by トモ at 2019年03月24日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。