2019年03月07日

1カ月の寄り道出費金額を教えましょう



アンケートで帰宅前にフラッと寄り道してしまう人が男性が54.1%いることが分かりました。世の男性の半分はフラリーマンという結果に親近感が湧きます。ただ、真っすぐ帰りたくないとうだけではなく、働き方改革で他社時間が早くなり、時間を持てあまして、ついつい寄り道をしてしまう人も入っているのでしょうが、54.1%という数字は素直に嬉しいです。



このアンケートではフラリーマンが1カ月に遣う寄り道出費の平均取っていました。




その金額は1か月11,000円。



なかなかリアルな数字です。



私は寄り道出費金額を1日1000円までに抑えるようにしています。



2月で言えば8公休なので20日出勤。



真っすぐ帰る日もあるので、月12,000円ぐらいというところ。



真っすぐ帰ると12,000円が浮くので真っすぐ帰る方がいいのでしょうが、家にいる時間が苦痛です。ここ2日間は真っすぐ帰ってコミュニケーションを取る努力をしていますが、なんで外で働いてきてまで家に帰って気を遣う必要があるんだと、思ってしまう。



そんなことを考えると、コミュニケーションを取りたくなくなって、LINEの了解という返事しかしなくなるので我慢する。



「子は鎹」ということを念頭に置いてやっていくしかない。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:10| Comment(2) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
あんまり奥様とうまくいってないようなので?、ちょっと心配になりコメントします。

「妻のトリセツ」という本があるのですが、一度読んでみては。
簡単な内容は、カータンさんのブログの読書日記「妻のトリセツ」って記事に書いてます。
女性は大変だと思ったことがあってそれを話したときに、「そうなんだ、大変だったね」ってまず共感してほしいみたいです。

ほんのちょっとした一言で、夫婦間がうまくいくかもしれないので・・・。
うまくいくといいですね。(^-^)
Posted by デイちゃん at 2019年03月08日 19:30
>>デイちゃん

お久しぶりです。
理不尽な妻との上手な付き合い方に惹かれましたが、読んでるとこを見つかると、さらに喧嘩しそうなので購入は控えておきます。
立ち読みする機会があれば読んでみます。
Posted by トモ at 2019年03月08日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。