2019年02月28日

松屋で660円の夕食



今日は外で食べたい気分だったので松屋で牛丼特盛、生野菜を食べた。ちょうど、ご飯時だったのか、店内は混雑していて出てくるまでに10分くらいかかった。



以前だったら牛丼ごときで10分も待たされると、苛々したものですが、今の私は違います。



何も考えずに周りにいるお客さんを観察しながら待てた。



牛丼を一気に掻き込み、店を出る。ローソンの前でタバコを2本吸って、ゆっくり帰宅。妻は子供とテレビを見ていて「ただいま」「おかえり」だけの会話をしてそそくさと部屋に行く。



特に話すこともないので、部屋に行きました。私の勤めている会社が大手企業であれば、転勤で単身赴任を希望したい心境です。



そういえば、妻とLINEをすることもなくなった。用件と了解だけで済ましている。どんどん溝が深まっている気がする。




貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→奥さんと溝が深くなっているんですね。少し残念です。
仕事もうまく行き、引っ越しもうまく行き、奥さんの賛成でテラスハウスに引っ越しし、
子供さんもうまく成長している。収入も安定している。
先日の投稿でも離婚と言うキーワードが出たし、普段の生活で奥さんと話さないとなるとしばらくは無理なんでしょうね。時間を見て外食などに誘い喧嘩を終戦してください。

我が家は平和です。喧嘩もしますが、大概私が折れますし、生活面でわからないことや高額なものを購入するときは、嫁のお母さんに相談します。これが的確でごもっともな回答ですので
毎回相談してます。逆にお母さんの意見ですので、最終結論となるわけです。

マンションン購入、車、結婚、日常生活、旅行など・・・。
時には、人生相談、占い師、見たいな感じです。

僕自身、嫁さんとは13歳差があるので、意見は大概食い違います。
毎回、喧嘩をしてたら、すぐに離婚とキーワードがでますが、離婚と出た時は
介護で転職を続けた時でした。今は、もう一切出てこないです。

先日、街中で4千円支払い、タロット占いをしました。
占い師の意見はごもっともですが、全く参考にならないし、占い師は子供を作るか?作らないか?で喧嘩→離婚をします。見たいなことでしたが、うちは最初から子供は作らないし、欲しいとも思わない。喫茶店で以前に、このことで3時間程度話し合いをし家族会議をしたので
子供については、Noです。

トモさんが不幸せになると、子供さんもイライラしたりしてきますので、
その辺も気をつけて、奥さんと仲良くされることを望みます。

Posted by たか at 2019年03月02日 01:20
>>たかさん

同じく私が折れることで、なんとか結婚生活が持っているような気がします。
年が近いのでやっかいです。
10個ぐらい違ったら話は変わってくるんでしょうが。


Posted by トモ at 2019年03月04日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。