2019年01月31日

ブログ始めて6年が経ってました



自分の足跡を残すために始めたブログですが、気付けば6年が経過していました。6年間で総記事数は1470本になり、年間245本ペースで更新している。



月間のPVは5万前後で1日1300PV〜2000PVが読まれている。アクセス数はピーク時に半分くらいのアクセス数ですが、PVの為にブログを更新しているわけではないので気にはしていない。そんなことより6年も続いていることが嬉しい。仕事でさえも6年続いたことがない中途半端な人間が、6年も続けているってことは楽しいんでしょう。



このブログは活力の源になっているような気がする。



ブログの読者でプライベートで付き合いのある人が一人います。たまたま近隣に住んでいて、会いたいとアプローチを何度もかけられたのでお会いしました。



その方は同じ介護業界で働く方で、自分に近い考えを持っている人です。



3年ぐらいの付き合いで2回しか会っていませんが、ブログの文章で私の調子が分かるみたいです。文章が乗っていない時は、何か抱えているのではと、LINEでコンタクトを取って私のことを気にしてくれています。



この世に家族以外で自分のことをこんなに分かってくれる人がいるんだと、感謝しています。



このブログをやっていなければ、その人と出会うこともなかったし、読者の方とコメントでやり取りすることもなかった。



そういったことを考えると、ブログってかなりプラスになっている。



できることなら10年、20年と続けていきたい。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→僕自身もトモさんのブログに出会って5年くらいとちゃいますかね?
いろいろ勉強になりますし、楽しませてもらってます。

さて、今年に入り1か月が経過しますね。
私には少し変化があります。
まず、老健(正社員)ですが、公休が9日間ある為、数日で短時間でなおかつ年間20万円以下でアルバイトをしようと動いてます。来週は面接です。

アルバイトは、早出専門でAM7〜11まで4時間で日給4500円、1か月4回程度入ろうかな?と思っております。収入は1か月2万円弱です。


なぜ?今の収入が安定しているのにアルバイトなん?と思われがちですが
年収が340万円あるんですが、貯蓄は年間僕自身のお金で40万円くらいしか出来ておりません。
車の税金、保険、固定資産税など、年間で20万円位いります。

例え1か月2万円でも稼いでいたら、自宅マンションの電化製品など(エアコン)が潰れると
30万円くらい要ります。どうするか?と言うことです。

まぁ〜いろいろありますが、公休9日間で夜勤→明け→公休の公休が暇でしゃなあない。それなら確定申告はいらない年間20万円以下でアルバイトと考えたわけです。

とりあえず、面接はサ高住です。過去経験があるので問題はないかと思います。
ちょうど先方さんも早出がほとんどいなくて困っているらしく。
お互いの関心度があがればアルバイト採用となればと思います。

ちなみに、老健の上司には報告しました。

最初は、「アルバイトなんて・・・。」見たいなことでしたが、
他の職員もアルバイトをされている人が数名いることや自分の自制内であれば
施設側も目をつぶるしかない。と言われたんで。事実上「好きなようにしてください。」とのことでした。


Posted by たか at 2019年02月01日 04:54
>>たかさん

もう、5年のお付き合いになりますか。
ありがとうございます。

アルバイトOKの職場なんですね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
Posted by トモ at 2019年02月01日 20:56
6周年おめでとうございます。
ブログ楽しく拝見しております。これからも更新楽しみしていますね。
Posted by 峰不二子 at 2019年02月03日 18:49
>>峰不二子さん

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by トモ at 2019年02月03日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。