2019年01月08日

固定費が上がったので貯金ができない



昨年にテラスハウスに引っ越して家賃が4万2000円上がりました。家で過ごす時間が長い妻はご機嫌で。追い炊きのあるお風呂なので、子供は風呂に入るのが楽しみな様子。


新しい家に引っ越して家族全員ハッピーと言いたいとこですが、固定費が上がったので貯金ができない。昨年の冬の賞与は引っ越しで色々と買い替えるものがあって、ほぼほぼ遣いきった。



妻は次男が小学校上がるまでは専業主婦で行こうと考えているみたいなので、あと2年はこの状態が続きそうです。



お金が全くないわけではありませんが、贅沢はできない。



欲を言えば、手取りで30万ぐらい欲しい。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:52| Comment(2) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→テラスハウスに引っ越しされて、奥様のご機嫌もいいんですね。
素晴らしいですね。子供さんの成長も楽しみですね。


うちなんかは、中古マンションで購入し、夫婦2人で3LDKです。リビングは15畳あります。
リビングの横の和室を開放すると20畳以上あります。

僕と嫁とでお互いにプライベート空間を作ってますので、部屋を1個ずつあります。
基本的に夕食は一緒に食べますが、仕事の無い日の朝、昼ごはんは、個人のおこずかいで食べています。マクド、ココイチ、ラーメン、スタバ、ほんまに自由な生活です。

仕事の面では、昨年は老健で働くようになり年収340万円ありました。
転職前は年収220万円でしたから、やく120万円のアップ。
昨年には、トヨタのパッソを新車で一括で購入し、
仕事の休み、夜勤明けの深夜に県外までドライブする。
旅行にも行く。自由である。

今まででは考えられない生活です。豊かになりました。

このままの時間を大切にしたいですね。
Posted by たか at 2019年01月09日 10:54
>>たかさん

リビング広いですね。うちは10畳で家族4人でいっぱいいっぱいです。

夫婦でも部屋は個々に持つのがいいですよね。妻と二人になるのは遠い話ですが、二人になったら個々にくつろげる部屋。2DKぐらいで住みたいです。
Posted by トモ at 2019年01月10日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。