2018年11月18日

お金が減ると不安になるので収入を増やす




敷金に礼金に前家賃に駐車場代に手数料。そして引っ越し代金にエアコンの移設費用もかかり100万円近くあった貯金も30万円弱になりました。



お金が出ていくばっかりで現金が少なくなるのは不安になります。



家賃も上がって固定費が4万円ぐらい上がりますが、来年から定期的に貯金額を公開していこう思っています。



サラリーマンの平均年収で家賃104000円のとこに住んで家族4人が暮らしていけるのか? 



どれだけの貯金ができるのか?



知りたい人もいるかと思います。そういったことをブログで公開していけたらいいです。 



家賃は手取りの3分の1に抑えた方がいいという目安があります。私の場合ですと9万円以下に収めるのがいいのでしょうが、14000円オーバーでセオリーではない。



固定費を削るのは難しいので、収入を増やして手取り33万円を目指します。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 18:51| Comment(4) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
以前から読まさせて頂いてます。うちも引っ越し予定が近々ありそして家賃が
今より2万上がります。引っ越し費用大変ですよね。
うちの子も発達障害があり、来年度就学します。
支援が一番行き届いてると言われてる校区への引っ越しになります。
私も専業主婦ですが、奥様に週2日の短時間パート辺りして月に2万位
稼いで来てもらうことはできないんですか?
私は単発バイトを組み合わせて月に平均1万5千円位稼げたらいいなぁと
思ってます。
短時間パートでも単発バイト辺りでもとりあえず奥様も何かしら収入があると
ぐっと楽になるのではないかなと思ってますが。。。
Posted by わんころりん at 2018年11月20日 08:00
>>わんころりんさん

次男が幼稚園なので小学校に上がるタイミングでパートでもと考えています。
ちょっとだけパートに行っているときあったんですけど、幼稚園に早く預けないといけないので、パートの日は幼稚園に行きたくないと駄々をこねることがあったから辞めました。

その分、私が稼げばいいと思っています。
Posted by トモ at 2018年11月20日 22:05
公営住宅には入れないのでしょうか?公営住宅に入り、貯金を殖やしてマイホームを目指す・・・っていう選択はないですか?
Posted by ひろし at 2018年12月01日 16:59
>>ひろしさん

府営と市営住宅ともに落ちました。
3回申し込んだのですが、当たりそうにないです。
Posted by トモ at 2018年12月02日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。