2018年11月16日

マネジメントする側になって収入を上げる



デイサービス1号店が好調です。オープンして半年で利益が出て、最近は90%以上の稼働で運営できています。役員に「順調だな」と話しかけられて初期投資分の半分が返済できていることを知った。



会社の計画ですと3年で完済を目標に動いていましたが、何か月か前倒しで完済できそうです。



デイサービスは訪問介護と違ってお金が出ていくばっかりで、最初の3カ月はきつかったです。始末して運営していましたがお金が足りなくなり、本社に入金を依頼するのが億劫で仕方がなかった。



私もまったく知らない状態でデイサービスの管理者になったものですから、定員を埋めれるのか?と、疑心暗鬼になり精神的にも辛かったです。



でも、順調に運営できていて確実に月100万の利益が出ていますので、辛かったことも過ぎ去ってしまえば、あんなこともあったなと思い返せます。



しかし、入社1年も経たない人間をデイサービスの管理者に抜擢したなと思います。



年商10億円にも満たない中小企業ですので人材がいなかったと言えば、それまでですが、見切り発車でデイサービスをオープンさせて入社1年にも満たない私を管理者に抜擢するのはかなり無謀ですよね。



普通の会社ではありえない人選です。社歴も短く介護業界ではベンチャーになると思う。小さい会社ということで大企業では味わえないことをさせて貰っている。



普通ではありえないので介護業界で入社3年目で手取り27万もくれるとも言える。



私の仕事はスタッフをマネジメントするのが仕事になっている。今は2店舗を見てマネージャー的な役割をしているが、介護業界で収入を上げようと思えば、マネジメントする側にならないと上がらない。



高い家賃に引っ越すことだし、会社の目標とする店舗まで増やして収入を上げたい。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:05| Comment(6) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさんの会社はマネジメントを行ったり、ディサービスの売り上げが上がったら業績がそのまま給料に反映されるのでしょうか(利益●%が還元されるとか)。
Posted by 峰不二子 at 2018年11月17日 20:08
>>峰不二子さん

還元はないです。役職についたら役職手当がつくぐらいです。
この役職手当が大きいです。
総支給の3分の1以上が役職手当です。
Posted by トモ at 2018年11月17日 23:19
介護関係の業種の1人当たり売上高(パートは0.5でカウント)は年間約620万円だそうです(全業種の平均値は約3500万)ので、その金額を大幅に超える利益を出すことが出来たら、給料に大きく反映されるかもしれません。御家族のためにも頑張って下さい。
Posted by 峰不二子 at 2018年11月19日 00:53
>>峰不二子さん

会社に利益を出せばおのずと給料は上がると信じています。
全業種の平均値は約3500万出せるか分かりませんが、限界まで出してやろうと思います。
Posted by トモ at 2018年11月19日 07:33
気を悪くされたらすみません。管理者としてよく目を配られているなと思います。ですがうちの管理者もですが、デイがうまくまわり利用者がまたこようと思うのは職員の努力だとわたしは思います。マネジメントだけではないです。
Posted by ななし at 2018年11月19日 19:55
>>ななしさん

今は管理者じゃないです。別の人がやっています。
利用者様がまた来たい。デイサービスに行くのが待ち遠しいと思ってもらえるデイサービスが理想です。
Posted by トモ at 2018年11月19日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。