2018年11月06日

ラーメンにいくらまで出せますか?



ズバリ質問!「ラーメン1杯800円」は高い? それとも安い?の記事を読んだ。



◆「高い」派の意見

「ラーメン800円は高い。スーパーの298円のお惣菜、398円の弁当でも悩みますもん。でも、誰かと一緒だったり、居酒屋だったら全く気にしません。その後の食事は、めちゃくちゃ質素になりますが」
(東京都 21歳 女性)

「高いけど、最近はそのくらいの値段のラーメンしかないから、仕方なく払ってます……」
(東京都 26歳 男性 会社員)

「横浜家系ラーメン……1杯850円……高い高い! こだわりのつけ麺……1杯900円……高い高い! 炙り豚のチャーシュー麺……1杯1,050円……無理無理! マジで無理です! 普段お弁当を持参している私は、外食をする機会はほとんどありません! 仮に外食をする機会があっても、ファミレスのランチか牛丼と決まっています。もちろんラーメンが食べたいときもあります。そんなときは、美味しそうなカップラーメンを購入して食べるようにしています」
(茨城県 34歳 男性 会社員)


◆「安い」派の意見

「有名なところだと1,000円超えるので、800円はむしろ安いと感じてしまいます……」
(東京都 30歳 女性 会社員)

「800円でおいしいラーメンが食べられるなんて幸せです」
(千葉県 24歳 男性 会社員)

「某ラーメンチェーンで店長をしています。チェーンでは、もっと安くてそこそこ旨いラーメンは多々あります。ですが、ラーメンの仕込みからかかる時間、手間、情熱を考えると800円は適正。いや、少し安いかなと思います。もちろん、味やラーメンの種類によって価格はさまざまですが。これほど好みやニーズが多様なジャンルはめずらしいと思っています」
(茨城県 29歳 男性 会社員)




高い派、安い派と意見は分かれますが、私の行きつけのラーメン屋は1杯970円で週1ペースで食べている。



このラーメンが1500円の値段になっても食べると思う。



そんなことを妻に話すと、栄養価の低いラーメンに1500円も出せるわ。970円でも高いと言う。ラーメンが好きな人にとっては安いし、ラーメンがそんなに好きではない人は高いと感じるのかも。




値段関係なしに男性の人に聞きたいんですけど、天下一品のこってりラーメンは、たまに食べたくなりませんか?



こってりラーメンにライスの組み合わせは最高です。



妻はラーメンがあまり好きではないので、天下一品に行っても天津飯を食べます。妻からすると、天津飯はあっさりしていて口に合うみたいです。



子供も天下一品のこってりラーメンは好きです。3人で行くと私はラーメンの麺を大盛りして次男と分けます。長男は1人でラーメンを食べきります。



妻は天下一品があまり好きではないので、子供をだしにして天下一品に無理やり連れて行きます。






貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。