2018年11月05日

真剣にユーチューバーになりたいと考える




仮面をかぶっているユーチュバーのラファエルが、自身のチャンネルが6000万回再生されて1カ月の広告収入が1500万円だったと発言していた。それに加えて、広告収入の1500万円はメインチャンネルのみの数字。複数のチャンネルを持っているので、さらに月の広告収入は増える。



そんな話を聞いて、芸能人がこぞってYouTubeでチャンネルを立ち上げるのは理解できる。テレビの仕事がなくなってもYouTubeのプラットホームで稼げる。草g剛やダルビッシュ有までも自分のチャンネルを立ち上げてやるのだから相当、稼げるんでしょう。



そんなことで私もユーチュバーになれないか考えてみました。



顔出しはできないので、音声だけの動画をYouTubeにアップして広告収入が稼ぐという手法。



YouTubeの広告収入は1再生0.01円〜0.4円と言われている。見る視聴者の年齢層や再生時間で単価は変わってきて平均すると1再生あたり0.1円みたいです。



100万回再生されれば月10万円の広告収入。音声だけの動画で月10万円入ればコンビニでバイトするより効率がいい。



しかし、広告を流すには審査がある。



1000人の登録者、年間4000分の視聴時間がないと広告を流せないらしい。



私は芸能人のような知名度もないので、1000人の登録者ってかなりハードルが高いので、動画を上げても広告収入を得れない。



でも、広告収入目当てでなく自分の話でどれだけ再生されるかを見てみるのも面白いかも。



音声ユーチュバーデビューするときはチャンネル登録を宜しくお願いします。





貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 17:50| Comment(2) | お金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2号店の出店やお引越しとお忙しい日々が続いているにも関わらず、
そして、今度はユーチュバーですか!
やっぱり顔出しにはいささか抵抗があるのもやむなしだと思います。
そんな中、youtuberに「銀歯」さんて方がいます。
この人は、会社での出来事や、日常の事を、顔無しドライブしながら語っています。
一度、ご覧になって下さい。とてもシュールです。
「挑戦」することは素晴らしいことだと思います。
健康に気を付けながら頑張ってください。
Posted by バラモン at 2018年11月06日 18:43
>>バラモンさん

銀歯さん見ました。私もこんな感じでユーチューバーとしてやってみたいです。
顔出しはリスクがありますから。

近日中にユーチューバーか、セカンドブログを立ち上げたいです。
Posted by トモ at 2018年11月06日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。