2018年10月29日

悪気のない人はタチが悪い



お酒を飲んで酔っ払って自分を見失い他人に迷惑な行為をする人がいる。「酒を飲んでも飲まれるな」ってやつです。泣いたり、怒ってからんだり周りからすると非常に迷惑です。



YOUTUBEで「しんやっちょ」という男性が警察から職務質問を受けている動画が上がっていました。警察から「女子校に侵入してケーキをぶちまけた」との疑惑で職質されています。しんやっちょは、「任意でしょう」と言い警察から逃走するので警察官が囲み振り払った肘が警察に当たったので「公務執行妨害」と警察に言われて押し問答。その後、知り合いの議員に連絡して黙秘を続けて解放された。


この動画を見ただけでは、警察の行き過ぎた職務質問に見えたので「しんやっちょ」について詳しく調べた。



しんやっちょは、動画配信業をしている人で色々とやらかしている。動画配信中に無免許運転や無人の交番で踊ったりで動画が証拠に残って逮捕されて前科3犯。



本人は悪いことをしていないつもりであるが、結果的に法律を犯している。



今回の職質も動画の配信中に「女子校で精〇をぶちまけた」と発言して通報されて警察が動いている。



動画で「女子校で精〇をぶちまけた」と発言→通報される→外で配信中のしんやっちょを職質するという流れ。警察が聞き間違えたのか「ケーキをぶちまけた」との職質をしていたのです。



本人は何もやっていない、悪くない。警察の違法捜査を主張していたが、動画での発言が職質に繋がっているのを理解していない。



前科3犯で反省しないといけない立場であるのに自ら捕まるようなことをする。配信業で食っているので、普通の配信では盛り上がらず過激なことをしてしまうのか。



外で配信をするので歩いている人の迷惑になるし通行人が動画に映りこんでしまう。前科3犯でも反省せず悪いことをしていないという自覚がない人は逮捕されて刑務所に入った方がいい。



しんやっちょなら刑務所に入っても出てきて同じことをやりそうだけど。






貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。