2018年05月03日

リーダー城島茂の会見が演技ぽく見えた




女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったTOKIOの山口達也。今日、城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の記者会見が行われた。



先ほど、テレビで記者会見の一部始終を見て、松岡のコメントに男らしさを感じたり、長瀬の「被害者の方を責めたり、特定するような人が出ないことを心から願ってます」のコメントに共感したりしたのだけど、リーダー城島のコメントをするたびに、演技のように見えてしまった。



ネットではリーダー城島に賞賛の嵐のようなんだけど、私には芝居がかって見えた。 



リーダー城島が真面目に話しているのを初めて見たので、そう感じただけなのか? 不謹慎かもしれないが、一部始終を見ながらそんなことを思ってしまった。





貧乏日記 ブログランキングへ





posted by トモ at 00:15| Comment(2) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント失礼いたします。

通常の社会人では解雇。ジャニーズ事務所に配慮して、お酒のせいのようにメディアは誘導されますが、当たり前ですが、お酒を飲まれた方が誰でも性犯罪を起こすわけではありません。問題は未成年者への山口氏の隠れた性的欲求が表面化した話です。そもそも46歳の大人が未成年の女性の番号を聞き出している事自体が疑問ですし、夜遅く、自宅に呼び出すのもおかしな話です。少なくとも未成年の女性の番号を聞き出した時は酩酊状態ではないでしょう。

あくまでも人気アイドルの強制わいせつ事件であり強姦未遂事件です。自分自身の娘や妹が同じ目にあったと想像すると被害を受けた時にどんな気持ちになるか。到底許される事ではありません。

山口氏は書類送検されたことが発覚する当日の朝、番組に楽しそうに出ていましたが、その日は本人はメンバーに内緒で示談もしてて、何事もなく隠蔽する気だったのは事実で、人として全く信用出来ません。自覚を全く感じません。

城島さん:中間管理職で事務所とメンバーの板挟み。立場上、言いたい事も言えない
国分さん:どうしても山口氏を切れず擁護したい
長瀬さん:そもそも混乱している
松岡さん:解散の覚悟を決めている

異様なのは謝罪会見上に事務所の幹部が出ていない事です。また、人事に関しては幹部が決める話で何も悪くない4人に謝罪も人事も丸投げと言うのは意味がわかりません。そこが一番違和感を感じました。長文失礼いたしました。
Posted by 訪問者 at 2018年05月03日 08:55
>>訪問者さん


私は4人で活動していくための会見に見えました。

山口に関していえば、松岡が言うように「病気」です。
事件を起こしてから普通にテレビに出れているので、逃げ切れると考えていたのでしょう。
隠蔽です。

元SMAPの稲垣、草gも謹慎をしていますが、山口は性犯罪。永久追放もある。


Posted by トモ at 2018年05月03日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。