2018年01月17日

億りびとにはなれない



ヤフーニュースで、東京・奥多摩町に1泊で15万円という豪華なキャンプ場が誕生に一箱1万円のティッシュが掲載されていた。


二つとも高級なので、我が家には関係のない話です。我が家は、どれだけ物が安く買えるかにかけています。最近であれば、家族4人でビジネスホテルに泊まりました。小学生以下が無料だったので、朝食付きで家族4人で1万円以下。風呂が狭かったので夜はスーパー銭湯に行き、外食しましたが1泊したけど2万円でお釣りがきました。


富裕層と貧困層の格差はますます広がります。仮想通貨がいい例です。最近はビットコインが大暴落して資産の4割がなくなったとの記事を見ましたが、貧困の人はそもそも仮想通貨に手を出せない。生活するので精一杯で仮想通貨に投資するお金なんてないので億りびとにはなれません。




貧乏日記 ブログランキングへ




posted by トモ at 22:52| Comment(2) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント失礼いたします。

家族4人でホテル何ていいですね。主様は私は勝手に誠実で真面目な方だと思っているのですが、家族の方も傍で暮らせるのは幸運だと思います。一緒に過ごすのはお金より誰と行くかが重要ですから。

お金の話というと、ある亡者、人間に生まれ変るとき、閻魔王が金持にしてやろうと申し渡しました。亡者が、「富は望みません。せめて一生衣食住に不自由せず、平凡に毎日を過ごすことが出来ましたら、満足でございます」というと、閻魔王、座を下りてきて「そのように安楽な所があったら、どうかわしも一緒に連れていってくれないか」といったそうです。(笑)

億り人もいいですが、個人的には平凡に毎日を過ごしたいですね。
Posted by 訪問者 at 2018年01月18日 00:41
>>訪問者さん


ホテルといっても格安のビジネスホテルです。お金がないなりに考えて楽しんでいます。

誠実と言われますが真面目ではないです。結構、怠け者です。ただ、浮気をしたりすることはないです。

私もストレス溜めずにのんびり暮らすのが性に合っています。
Posted by トモ at 2018年01月18日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。