2017年12月29日

2017年を振り返る




今年は仕事を頑張った年でした。では、それでは、2017年を振り返ります。



2017年2月


赤穂方面に家族旅行。母親にはわざわざ寒い時期に寒い場所に行かなくてもと言われました。



2017年3月


次男の保育園デビュー。妻が同じ訪問介護事業で働き始めましたが、私はデイサービス事業に異動が決まった月です。


2017年4月


5月オープンに向けてデイサービスの立ち上げ。訪問介護事業所で働きながらデイサービスを開業する地域での営業訪問。2か所で働くのは体力的にしんどくて週1の休みで乗り切った。



2017年5月


自社のケアマネがいたからある程度の利用者を抱えてスタートができた。自社だけに頼るのではなく、他社から紹介してもらうため営業に力を入れた。


2017年8月


休日は子供を市民プールに連れて行きよく遊んだのと、和歌山に家族旅行。



2017年10月


デイサービス黒字化。薄毛が進行した10月。ちなみに現在も進行中です。



2017年12月


サ責デビューした訪問介護事業の閉鎖。妻の仕事もなくなり来年からは再び専業主婦に。次男は来年4月から幼稚園に入りなおす予定。



2016年を振り返る


昨年は荒波に飲まれたような1年でしたが、今年は比較的、安定した年でした。2016年は訪問介護事業のサ責として働き、他社から管理者の誘いがありましたが、心移りせず働いたのでデイの管理者に昇格、年収アップに繋がった。


2018年は妻は専業主婦になり、私の稼ぎだけで生活する。来年も安定した年にするために、今の職場で頑張ろうと思います。




貧乏日記 ブログランキングへ





ラベル:2017年
posted by トモ at 23:08| Comment(2) | 1年を振り返る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
謹んで新年のお祝辞を申し上げます。昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

まとめを一見しまして、非常に良い年を過ごされていらっしゃったのではないでしょうか。御子息様の保育園デビューもですし、家族旅行もされていらっしゃるのは良かったですね。

私の人生では山あり谷あり谷あり崖あり(笑)ですが、良かった思い出というと家族旅行に行き着きます。振り返ってみると幼少期にディズニーランドに家族旅行したのがどうやら人生で最高の思い出と言う事になりそうです。

お金ではこの思い出は買えません。特に私の場合は家族が病気となった今では事実上不可能になりました。一人でディズニーに行っても全然楽しくありません。

私だけの話ではありません。誰でもいつまでも健康ではないし自分自身や家族が病気することは時間の大小違いはあっても同じですから。

今しかできないことは無限の価値があります。今後も楽しい経験を増やされてください。
Posted by 訪問者 at 2018年01月01日 02:14
>>訪問者さん

明けましておめでとうございます。今年もブログを宜しくお願いします。

小さい時の旅行の思い出は心に残ります。私は出不精ですが家族で出かけるのは好きです。

健康第一です。去年みたいな体調では旅行なんか無理です。
Posted by トモ at 2018年01月01日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。