2017年11月09日

鳥谷が三塁で初のGG賞



鳥谷選手が三塁手部門で初のゴールデングラブ賞に選ばれた。打撃も上がり2000本安打達成、安定した守備で1年間出場し続けたので三塁手へのコンバート正解だった。


鳥谷はコンバートするべき


打率は2割9分3厘。5月早々に顔面に死球を喰らい鼻を骨折。フェイスガードをして代打として出場し続けた。視界が悪い中、3塁の守備につく姿にプロ魂を感じた。


数字だけを見れば年俸4億円分の働きをしているかと言われれば疑問です。生え抜き選手としてチームへの貢献度、安定した守備力を差し引いても少し物足りない。来季は37歳。野球選手としては下り坂に入っているが、金本も40代でキャリアハイを叩きだしているので、3割は最低のノルマとして1年間フルに出てほしい。



貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:GG賞 鳥谷
posted by トモ at 21:38| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→確かに、鳥谷選手は阪神にとって必要だと思います。
成績も打率293であればヨシですね。

本塁打は期待できないので、あとは打点50もあれば4億円とは言わなくても
3億円くらいはあげたいです。

打率320、打点50であれば、3億円・・・。

そういえば、来年の阪神の打線が楽しみですね。
中谷、本塁打30は欲しいですね。
Posted by たか at 2017年11月10日 08:59
こんばんは。コメント失礼いたします。

鳥谷ですか。守備と選球眼がいい印象のいい選手ですよね。あまり最近は野球を見ないのですが、まだまだ活躍して欲しいですね。

個人的には、野球は詰まる所ホームランだと思います。広島が今年は連覇してますが、暗黒期は貧打でしたしホームランがありませんでした。今年はホームラン数一位ですね。

阪神の黄金期もホームランをよく打っている訳ですし、金本はもちろん、昔の岡田掛布バースも打っていますね。巨人もON砲はもちろん松井秀喜がいる頃は強かった。

清宮は残念でしたが、金本監督にはホームランバッターの育成とパワー型のホームランバッターを助っ人で獲得したら違うでしょうね。強力な打線ができると鳥谷も今年よりいい働きをすると思います。
Posted by 訪問者 at 2017年11月10日 23:30
>>たかさん

中谷がスタメンでフルででたら30本はいくと思います。
北條や大山あたりにも期待しています。
Posted by トモ at 2017年11月11日 03:03
>>訪問者さん

選球眼がよくて出塁率がいいです。

甲子園はホームランが出にくい球場ですからね。
神宮や東京ドームが本拠地であれば20本近くは期待できる選手です。

清宮は残念です。
最近は若手が出始めたので来季は期待できます。
Posted by トモ at 2017年11月11日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。