2017年11月01日

コメント欄の閉鎖を検討しています



コメント欄は承認制にしていますが、最近になって長男に対する中傷コメントが多く困っています。削除するときに目にするので気分が悪いです。禁止IPに登録したりしているのですが、いたちごっこであの手この手で中傷コメントがきます。私に対するものであれば、中傷コメントでも削除せずに承認するのですが、長男に対するものは全て削除します。


私が何かしたわけでもないのに恐らく同じ人が一日に何度も中傷コメントするのは理解できません。私に何か恨みがあるのかな。コメント欄の閉鎖も検討していますが、コメントをくれる読者の方とコミュニケーションがとれなくなるので閉鎖できずにいます。


中傷コメントする人は、長男の障がいについて毎度のごとく同じようなことを書きますが、障がいがあったらいけないのでしょうか? 健常者として生まれても病気や不慮の事故で障がいを持つこともあります。



因果応報、人にしたことは自分に返ってきます。




私も同じことを思います



去年、書いた記事です。妻は私と一緒になったことで不幸にさせていると感じていました。しかし、妻はそんなことは一切思ってなく、二人の子供に恵まれ私と結婚して良かったと思っているみたいです。


だから長男に障がいがあろうが不幸ではないのでご心配なく。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですか。ずっと前にもそんなのありましたよね。

やだやだ、人のことをねたむ人。
たぶん、管理人様が幸せそうに生きてるのが、うらやましいのではないかしら。
だからアンチコメントで、「少しでもダメージを与えてやろう」っていうあさましい根性なんでしょう。

アンチの人、アンチコメント書く労力を、自分が幸せになるために使って下さ〜い!(笑)

Posted by デイちゃん at 2017年11月01日 23:43
こんばんは。コメント失礼いたします。

私も過去にそこそこアクセスのあるブログを書かせていただいた事が有り、いたちごっこは分かります。難しいのは普段コメントしてくださる方もいらっしゃって、中々切れない事ですよね。

上手くコミニティーでまとまってブロガー側の方が参加者を事前に選択できればいいのですが、そうもいかないのはブログサービスの改善点じゃないかとふと書きながら思いました。(笑)

障がいについてですが、私の家族にも障がいがありますし、母方の祖父はアルツハイマーです。ちなみに私の家では健常者として生まれても病気や不慮の事故になった方ですね。

私の話で恐縮ですが、障害があろうと家族を愛しています。長男様への中傷コメントとの事ですが、私の家族であれ長男様であれ、障害があろうと家族を愛する気持ちは同じでしょう。

私の家ではもう家族が病気になって入退院を繰り返し10年以上になります。今は病気が重く医療上の理由から面会謝絶でたまにしか会えませんが、部屋は同じにしてあるのでもう一度戻ってきてもらえたらまた一緒に暮らしたいと思っています。その日を楽しみに私は日々暮らして、一緒に暮らすのに必要な費用を貯めて日々のモチベーションを得ています。

愛してくれる人が居るなら人は生きている意味があるのではないでしょうか。誰かが誰かを愛しています。愛された事がない方はこれから見つかるんでしょうね。

長文駄文失礼いたしました。
Posted by 訪問者 at 2017年11月02日 01:07
>>デイちゃん


前からずっと続いていて最近は酷いので記事にしました。ブログを4年も続けていると、いろんな読者の方がいますね。
Posted by トモ at 2017年11月03日 21:56
>>訪問者さん

1日2000PVを超えるぐらいからアンチが増えました。増えたというより一人の人が自作自演を繰り返しているように思います。文章からの推測で。

障がいがあろうがなかろうが子供は子供。長男も次男も私にとって大切な宝物。

私には家族がいるから仕事も頑張れます。
Posted by トモ at 2017年11月03日 22:02
どうしようもない糞みたいな人間ってたまにいますよね。

略100%、そういう人間は自分の人生失敗してるし、これからも上がることはないでしょう。
自分で努力しないで他人を誹謗中傷してるような人間性ですから、ますます下がるだけですね。
Posted by はな at 2017年11月24日 18:58
>>はなさん

誹謗中傷することでその人のストレス発散になってるんだったらいいかなと前向きに考えています。

私は面と向かって言えない人がやっていると捉えています。
Posted by トモ at 2017年11月24日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。