2017年10月31日

薄毛がかなりの速度で進行しています



幼少のころから剛毛で髪が多く美容師泣かせの髪質でしたが、20代になり髪をあまりすかなくてよくなり、30代になると髪のボリュームが完全になくなり、現在はかなり薄毛に悩んでいます。


頭頂部の薄毛は自分で確認することができず、同僚に薄毛であることを少しいじられました。あまりいじられたことがないので、少しショックでしたが帰宅して妻に写真を撮ってもらい薄毛がかなり進行していることを知って二重でショックを受けました。


急いでコンビニでサクセス育毛トニックを購入。早速、風呂上がりに使用しています。


私はめんどくさがり屋の性格で風呂上りは、ドライヤーで頭を乾かしたりすることがなく、タオルで軽く拭いてあとは自然乾燥させるのが私の頭の乾かし方でした。それも薄毛を進行させた原因の一つだったかもしれません。






薄毛がここまで進行しているとは思いませんでした。髪が少しでも増えてくれるのであれば、煙草もきっぱり辞めます。揚げ物なども控えて野菜中心の食生活にします。だから、少しだけでもいいので髪の毛が増えてほしい。今はそんな思いでいっぱいです。


父方、母方の祖父はフサフサ、父親も年相応の髪の量です。髪のボリュームがなくなっても、自分は大丈夫と思っていました。でも、遺伝には始まりがあると考えると、始まりは私。


まだ見ぬ子孫に申し訳ない。


読者の方で薄毛に悩んで改善された方はいませんか? 


今は藁にもすがる気持ちでいっぱいです・・・・・・




貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:薄毛
posted by トモ at 22:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさんの場合、
老化現象ですから、サクセスや育毛剤は効果はないかと。
お金の無駄になると思います。
どうしても世間体が気になるなら、植毛するしか…。
自分なら、潔く丸刈にしますよ。
Posted by リモコン at 2017年11月01日 03:43
Agaですね。

サクセスは残念ながら全く効果がありません


公認なのは、皮膚科等Agaで処方されるプロペシアとドラッグストアで購入できるリアップです。

裏技としてはオオサカ堂などで海外からの輸入でフィンペシア、ミノキシジルの購入です。

Posted by まさる at 2017年11月01日 09:38
5年くらい前に薄毛予防の為に使ってた事があります。
ただ、アルコールが漂って目に入りますよね?
毎度充血しながらスプレーしたのを覚えてます。
ゴーグルしながらスプレーしましたが、同じく充血は変わりませんでした。
あまり効果を実感していませんでしたし、
朝、スプレーしてから会社行ったらアルコール検知器が反応してしまいそれから使うのをやめてしまいました。
ただ、サクセスシャンプーとリンスはたまに使うと気持ちよく洗えるので使ってます。
Posted by 通りすがり at 2017年11月01日 11:13
>>リモコンさん

手遅れですか・・・・
せっかく購入したので気休めかもしれませんがサクセスは使ってみます。

お金があれば植毛するのですが・・・
Posted by トモ at 2017年11月01日 21:26
>>まさるさん

AGAです。岡村がプロペシアを使用して改善したと聞いたことがあります。

食生活を改善して進行を緩めれるようにします。
Posted by トモ at 2017年11月01日 21:28
>>通りすがりさん

昨日、使い過ぎたのか充血していました。
やはり充血するのですね。

頭がさっぱりするので効いた気になっていますが、効果は薄いようですね。
せっかく買ったので私は朝と晩に使用します。
Posted by トモ at 2017年11月01日 21:30
お気持ち凄くわかります。
いずれにせよ、高額な治療・施術代を覚悟しての医療・美容依存か。
潔く、諦める脱依存か。この二者択一だと思います。

私は薄毛遺伝であることや、夜勤による睡眠不足と戦闘食をジャンクフード
にしていたことで不毛地帯になりましたが、遺伝的に恵まれているのであれば、
運動・睡眠・栄養の生活改善で、ある程度食い止める事が出来ます。

介護職の安月給で高価な育毛剤を使ってきましたが、鼻血等、副作用に悩みました。
いまは諦めて、ハゲ散らかしていると馬鹿にされても、飄々と生きていますよ。
お笑い芸人の暴言や、政治屋の失言などを駆使するマスコミのプロパガンダに注意です。
Posted by フランシスコ at 2017年11月01日 22:21
私は子だくさんでお金はないので、きな粉と牛乳で薄毛予防してます。まずは体質改善からですね。
Posted by コシヒカリ at 2017年11月03日 20:51
>>フランシスコさん

私も施設での過度な夜勤、カップラーメンBIGを汁まで飲み干すが今になって祟っているのかもしれません。

できれば発毛最低でも現状維持を目標にしたいです。

私はいじられるのが一番苦手で気にしいな性格なので飄々と過ごすのは無理そうです。
Posted by トモ at 2017年11月03日 21:36
>>コシヒカリさん

ワーキングプアなので食事の改善、睡眠不足で防ぎます。
Posted by トモ at 2017年11月03日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。