2017年08月19日

VALU騒動でヒカルの家族が被害に遭う



炎上系YouTuberシバターのパチンコ番組にヒカルとラファエルが出演した。VALUの騒動後にVALUについて説明するのは初めてのこと。


YouTuberのヒカルがVALU大放出で炎上中


YouTuberのヒカルが自社株買いで火消しを行う


シバターにVALUの騒動について聞かれましたが、ヒカルは自分だけの問題ではなくなっているで軽率な事は言えないと非常に言葉を選んでいた。


心なしか目力がなく、騒動に疲れ切っている様子だった。



VALUの騒動に起きたヒカルへの被害


具体的に兄弟の家族に迷惑をかけて、実家を手放さないといけない事態にまでに発展しているとのことだった。


兄弟の家族というのは、ヒカルチャンネルでカメラマンをして実の兄である「まえっさん」の家族のことだろう。「まえっさん」は結婚して奥さんと子供がいてる。「まえす」の家族になんらかの嫌がらせがあったんだろうなと、想像できる。


実家を手放さないといけない事態に関してはヒカルの実家が特定されたこと。ヒカルの兵庫県の会社に行ってみたという動画がアップされて、行ってみたら実家だったことが判明している。


パチンコ中もヒカルの携帯には嫌がらせの電話があった。もしかすると、実家が特定されただけではなく、実家に何かしらの嫌がらせがあったのかもしれない。


闇を突いた代償


初回の祭りくじを出した時に、やりすぎであると苦言を呈した記事を書いた。正義を振りかざし、悪と戦うヒカルには、飛ぶ鳥を落とす勢いがあり、20代という若さもあって怖いものなしのように思えた。


怖いものなしというのが、諸刃の剣なって、こういった事態に陥ることも予測できたが。


Twitterで、関係のない家族への嫌がらせをやめてもらいたいと呟いている。自分が何かされるのはいいけど、家族を巻き込みたくないのが本音だろう。私もヒカルの家族に対して嫌がらせをすることは、どうかと思う。


しかし、このような事態を招いたのはヒカル本人だということを自覚しないといけない。





貧乏日記 ブログランキングへ



ラベル:youtuber ヒカル VALU
posted by トモ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。