2017年08月17日

YouTuberのヒカルが自社株買いで火消しを行う



昨日に起きたYouTuberのヒカル炎上ですが、全てのビットコイン(5465万円相当)を使って自社株買いすることで鎮火した。


YouTuberのヒカルがVALU大放出で炎上中


ヒカルのVALU全売りで、損切りしたホルダーは損をしただけという結果にはなりますが、現時点で一番良い選択をしている。


動画を撮るためにVALUの持ち分を全て売りに出したと、言い訳や後付けのようなコメントをしています。コメントを出すのであれば、昨日中にヒカルのチャンネルで説明してほしかった。



ヒカル、良い人活動を始める


1日1本ペースで動画をアップするヒカルチャンネル。昨日は炎上に触れることなく、ゲーセンで10万枚のメダルを使った動画をアップしてました。炎上中にゲーセン動画を出す。このタイミングで、己を貫くヒカルらしいと思っていました。


打って変わり、今日は「熊本震災の義援金として500万円募金しました」という動画をアップ。動画は見てませんが、ダークなヒカルから良い人ヒカルで売り出したいのかなと取れる。今回の一件で、ヒカルへの信頼度は落ちたと思うが、ヒカルには良いひとアピールではなくて自分を貫いた動画を作ってもらいたい。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。