2017年08月06日

物欲がないのではなく、お金がないのです



小遣いは月に1万円貰っています。薄給なので、サラリーマンの平均の小遣いに比べるとかなり格安です。結婚すると自分の遣えるお金はありません。家賃、家族の生活費が優先されるので、小遣いを上げてくれとは言えない。


以前に、最近は物欲はないというような記事を書いた記憶があるのですが、物欲がないのではなくお金がないので買えないのが正しいのかもしれない。


末端の営業社員でありましたが、それなりに名の通った大手企業に勤めていましたので、サラリーマンの平均年収ぐらいは稼いでいました。しかし、介護職に転職したことで、高収入を得るということを放棄したのかもしれない。


手取り30万は無理でも、額面で30万貰えるぐらいになりたい。




貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:43| Comment(2) | ワーキングプア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモさん

→老健から、グルホに転職しました。
給与自体は、下がりましたが、グルホは気楽でいいです。
ストレスが全くないです。

試用期間は3か月、夜勤は今のところないので手取りで17万円弱くらいです。
家に12万円入れてますので、残るは5万円弱です。
自分の貯金は3万円して2万円がおこずかいです。

夜勤が入れば、5回なんで、5×8000円くらいなんで、手取り20万円弱になります。
そうなれば、家庭に12万円入れて、残るは8万円弱、貯金以外はおこずかいです。                                           
老健時代は、額面27万円くらいありました。
夜勤9回で手取り23万円くらいでした。
ストレスがかなりあり、毎晩マイスリーを飲んで寝てました。

今は、マイスリーは一切飲んでません。
ストレスもないし、 

そう考えれば、手取り3万円の差は大きいですが、
まぁ〜こんなもんちゃいますかね?

ちなみに、パチスロに行きたいですが、
もう行かなくなりました。


Posted by たか at 2017年08月07日 04:33
>>たかさん


グループホームには慣れましたか。結構、給料いいですね。

老健時代にマイスリーを服薬してたことは知りませんでした。身体のことを考えると、今回の転職はたかさんにとって良かったのではないでしょうか。
Posted by トモ at 2017年08月07日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。