2017年12月25日

転職に関しては免許皆伝です



ゆうゆうさんからコメントを頂きました。転職に関しては免許皆伝の域に達しておりますので、アドバイスをさせていただきます。


毎回更新を楽しみに拝見させて頂いてます。

私は介護福祉士です。経験4年。養護2年デイ1ヶ月サ高住2年です。
転職活動して、撃沈状態です。いい施設があったので面接したら、正社員はだめ。フルパ―トで、と言われました。
別の施設で内定もらいましたが、有限会社のサ高住で将来が少し不安です。別の株式会社にも応募しました。ここも小さな会社ですが、新しい施設を少しずつ建てています。まだ、返事まちです。もう、40代です。先行き不安です。
やはり、売り上げですよね。この先、どこで働いたらいいのかわからなくなりました。もう、転職したくありません。よかったら、助言して下さい。お願いいたします。



ゆうゆさんは介護経験4年で介護福祉士を持っておられます。経験もありで介福持ちとくれば、余裕で転職できます。


では、一体どういったところに転職したらいいのか? 


ありがとうございます。
記事楽しみにしてます。

多分、子供5人 未就学児あり、転職多しなんで、なかなか決まりません。家の近くがいいですが、決まらず。

ずっと正社員なんで、フルパートで妥協するか悩みます。小さな会社を大きくするのも楽しそうですが、介護だけの会社なんで不安があります。もう、転職したくありません。悩みます。



ゆうゆうさんが女性であった場合でアドバイスさせていただくと、子供5人で未就学児がいるのであれば夜勤のない仕事に就いた方がいいです。夜勤のある施設ではなく、デイサービスや訪問介護をお勧めします。


株式会社であれば資本金1000万、売上5億以上の会社が良いです。合資会社、合同会社、有限会社はやめておいたほうがいいです。会社の体力がないので、同じ仕事でもかなり安い給料で雇われる可能性が高いです。


10店舗以上展開している訪問介護事業所で正社員のヘルパーから働き、1年以内にサ責を目指してはどうでしょうか。


ジョブメドレー」は、スカウトメールがたくさん来ますよ。就業中にも関わらず、最低週1で来ますし、今よりも待遇のいいとこがあるので心が揺らいでしまうこともあります。


介護の転職なら『カイゴジョブ』は、正社員からパートまで幅広くあります。


会社の規模も大手から零細まであるので、じっくり選んでください。




貧乏日記 ブログランキングへ




ラベル:転職 介護福祉士
posted by トモ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。

あっ!女性です。(笑)

そうなんです。面接すると目標は、管理者やサ責、相談員を目指してと言われます。
記事を参考にさせていただきます。

また、就職が決まれば報告させていただきます。ありがとうございました。

Posted by ゆうゆう at 2017年12月27日 05:48
>>ゆうゆうさん


転職成功するといいですね。
応援してます。
Posted by トモ at 2017年12月27日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック