2017年05月05日

介護職は他業種に比べて長期休暇が取りづらい



一般企業は大型連休なのかもしれませんが、介護職にゴールデンウィークなどない。いつもと変わらず仕事に行き、通勤の電車が混んでいないことで祭日なんだと実感する。


介護業界で働いて7年目になりますが、GW,お盆、正月などは休みが取れないと分かっていても「休みたいな」という気持ちになる。連休を他の日に振り替えてくれたら嬉しいのですけど、人手不足、人件費を考えると振り替えて連休なんかくれません。


そういや、有給休暇もあるけど使ってない。


連休を取っている人を羨ましく思うときは、介護職だけでなくデパートで働く販売の仕事、飲食店などのサービス業の人たちも休まず頑張っているんだ。働いているのは自分だけではないと、納得させてる。



貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年間休日はどのくらいあるんですか?
Posted by てん at 2017年05月07日 23:29
>>てんさん

100日以下です。
今は休日出勤とかあるので80日くらいでしょうか
Posted by トモ at 2017年05月08日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック