2017年03月19日

私に必要なのは嫁ブロックなのかも



既婚男性が妻に転職を反対されることを「嫁ブロック」と言う。ある転職支援サイトの調査によると、35歳以上の男性ユーザーの4人に1人が「嫁ブロック」を受けた経験があり、その半数近くが「嫁ブロック」を理由に内定を辞退している。


せっかく転職活動をして内定を勝ち取ったのに勿体ない話です。


転職を得意としている私ですが、我が家には「嫁ブロック」は全くない。妻に転職することを反対しないのか、「嫁ブロック」が発動しないのかを聞いてみたところ、借金がないというのが「嫁ブロック」が発動しない一番の理由らしい。


我が家には借金はない。家は賃貸だし、車は新車を父親に一括購入してもらい月々返済していくことで完済している。クレジットカードは5枚くらい持っているけど、大きな買い物を滅多にしないというか、カードは利用しないニコニコ現金払い。カードの請求が来るのは、たまにETCの請求が2000円来るぐらい。


家賃も収入の3分の1以下に収まっているので、一般的に身の丈に合った生活ができている。例え収入が大幅に減っても市営住宅などに引っ越せばいいと考えているし、最悪の場合は実家に帰ることもできる。


考えてないようで、自分なりに最悪のことは想定して生きている。最悪のことが起こらないのが一番いいですけど。


でも、妻にはそろそろ「嫁ブロック」を発動してもいいと私は思っていますけど。




貧乏日記 ブログランキングへ



タグ:嫁ブロック
posted by トモ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448107603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック