2017年03月14日

70キロを目指す



入院で74キロまで落ちた体重ですが、腎臓の数値が回復していること、血圧が安定していることで、食事量が増えて、6キロリバウンドして80キロに戻りました。医師に「腎臓の数値が回復しているし、血圧も安定しているので、少々のリバウンドはOKですよね」と、軽く行ったところ、体重の増加はNG。


医師の説明では、壊れた腎臓は再生することはなく、生き残った腎臓が大きくなって働いている。体重が増えるとその分だけ、腎臓に負担がかかるとのこと。


喉元過ぎれば、なんとかという奴で私は懲りない男です。私は腎臓が再生しているのかと勘違いをしていました。生き残った腎臓がフル回転で働いてくれているだけ。


もう、入院はできない。サ責の仕事にも慣れてきたとこだし、二人の子供の為にも長生きしたい。


といわけで、時間をかけて70キロまで落とそうと思います。





貧乏日記 ブログランキングへ



タグ:腎臓 血圧
posted by トモ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447904883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック