2017年03月10日

やっぱり親子なんだな



TSU00s1s2d_TP_V.jpg



「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」がテレビで再放送されていたので、録画して子供たちと見ていた。私が小学生の頃に公開された「ドラえもん のび太の日本誕生」をリメイクした作品で、内容もほぼそのままであった。


ドラえもんの映画の中で一番、好きな映画が「ドラえもん のび太の日本誕生」。子供の頃に見た好きな映画を二人の子供と見ているのは不思議な気分。私一人でテンションが上がって、「パパも小さい時に同じもの見ててんで」と、二人の子供に教えるが、長男なんか「ふーん」ってな感じで、もっとなんかないのかよと、言いそうになった。


そういや長男が2歳ぐらいの時にトムとジェリーを見ていたら親父が妙なテンションで「じいちゃんも小さい時にこれ見ててんで」とか言っていた。


なんかそういうところが親父と似ているなって思う。


ちなみに長男は私似で、次男は妻似。事あるごとに妻が長男の仕草が私に似ていて、まるでコピーだとびっくりする。親子なんで似ていて当たり前なんだけど、あまりにも仕草が同じ過ぎてドキッとするらしい。


前にテレビでやってたんだけど、不倫調査みたいな番組で、自分の夫以外の子供を出産しているケースが多かった。旦那は知らずに妻の浮気相手の子供を育てているみたいな終わり方。それを見た時にゾッとしましたが、私のとこは大丈夫そうです。





貧乏日記 ブログランキングへ



posted by トモ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック